プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある人に話しかけられたり側に来られたりすると、身体が勝手に熱くなる、顔がほてる、という現象が起こるのですが、これはどういうメカニズムなのでしょうか?

過敏に反応している気がします。

A 回答 (2件)

密かに恋心か、緊張してるのか、どっちかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋心だったらいろいろと問題があるので、緊張している、と思い込みたいと思います。苦笑

でも、目で追っている時点で大分怪しいですよね。

お礼日時:2024/03/02 12:17

たぶん、対人恐怖症でしょう。


体の防衛本能が無意識に働いている、と言う事になります。
風邪をひくと体温が上がるのと同じ症状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ほぼ無自覚でした。
まるで初恋でもしてるかのような感覚なので紛らわしいです苦笑

良かったです、変に勘違いする前に気付けて。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/29 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A