プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ★タイトル通りなのですがゼラチンをコラーゲン代わりに飲むといいと聞いて私も少し試してみようかなー?なんて思っているのですが、いろいろ調べていくうちに「ゼライス」を飲んでいる人のなかで、「肌はぷりっぷりになるけど、口の周りとかにひどいニキビができる」といううわさを聞いたのでどうなんだろう??と思っています。またゼラチンを摂取してよかった点悪かった点など何でもいいので教えて下さい。

聞いた話では、肌にはりが出たりまつげが増えたりする以外は特に肌がきれいになるわけではなく便秘になったという話も聞いたのでみなさんの体験談もしくは、継続されている方は具体的にどのような効果が出てきたか教えて下さい★

尚「自分で買ってにきび出るか試したら?」や「ゼラチンなんかで綺麗になるわけがない」などの回答は不要です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは!ゼライスを飲み始めて10日くらいのものです。


始めの1週間くらいはコーヒーゼリーを作って食べていたのですが、化粧ノリも悪くなりアゴ付近にニキビが大量にできました。彼氏も「どしたん!?」っていうくらい…。
それからコーヒーゼリーはやめたのですが、スープに入れて飲んでいます。するとニキビはでなくなりました。
たぶんコーヒーのカフェインのせいだろうと思っています。

体調の方には特に悪い影響などは出ていません。

ニキビが出たり体への影響は人それぞれではないでしょうか~。

まだ効果のほどは出ていませんが、
効果が出るのは~ヶ月目とからしいので、
頑張って飲みつづけたいと思います!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさまへいっぺんにお返事でごめんなさい。とても
役に立ちました★

さっそくゼライス飲んでみるとあごににきびが・・・
合うあわないなど色々ですよねー

少し経過を見ながらやっていこうとおもいます
ありがとうございました★

お礼日時:2004/08/12 18:38

追伸です。



コラーゲンは同時にビタミンCを取らないと
吸収されないそうです。(当時の常識でした)
    • good
    • 9

唐突ですがおいくつですか?



某掲示板で流行りだした時、確か2.3年前で私は23才くらいでした。
割とちりめんじわなんかが薄くなったと評判で、
私も乾燥が気になり始めていたので挑戦してみました。

結果。
必ず一つニキビができました(涙)
コラーゲンのサプリを摂ってもできました。
ようはコラーゲンが過多?なのかなんなのか。
2.3年過ぎた現在、コラーゲンを摂ってもニキビできません。
喜んでいいのか悪いのか・・。

ようは、コラーゲンと同じ役割だということですね。
ちなみにその頃のみんなの熱狂ぶりは狂牛病とともに去りました。
今も安全とは言えないと思いますけどね。。
ということで私は今小林製薬のコラーゲンを愛用してます。
肌の調子はいいですよ。
    • good
    • 2

わたしは経験ないのですが、化粧品のクチコミサイト・@cosmeにクチコミが寄せられています。



参考URLから、この半年に書かれたクチコミが読めます。(これ以上読みたい場合は、左側の「投稿期間」を2年くらいにしてみてください)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …
    • good
    • 3

ゼラチンやゼライスを粉のまま摂取してはいけません。



ゼリーを作られたことがある方ならわかると思いますが、中途半端な水分だと、うまく溶けずに固まってしまいます。

ゼラチンの使用法に書いてありますが、ゼラチンに水をかけることはせずに、水にゼラチンを溶かしてから使うようにと指示されています。
逆にするとカチカチのダマダマができてもう溶けなくなってしまいます。

ですので胃の中の水分が不足していたり、胃に入った時にうまく水に混ざらなかったら、カチカチのカタマリになって、消化吸収困難になってしまうこともあります。

上手なゼラチンの摂取は、みそ汁やスープなどの汁物に入れて飲んでしまうことです。
(溶けてても固まっても効果は変わりませんし)

私は毎日1袋(5gくらい)をみそ汁の鍋に入れて家族と一緒に食べていました。
結構乾燥肌なので、効果出たら劇的変化を期待していましたが、肌に変化は出ませんでした。
にきびとかも出ませんでした。(もとからできにくいし)
    • good
    • 5

私は便秘が酷いのですが、それで以前、内科の先生から「寒天などを食べるように。

ゼラチンではなく、寒天です。」と言われました。

調理の仕方にもよりますが、ゼラチンはカロリーがありますが、寒天にはカロリーがありませんし海草なのでお通じも良くなると思います。。
それで、寒天を食べても太らないし、お通じが良くなれば、肌も綺麗になると思うし、逆にカロリーのあるゼラチンを食べれは、ニキビも出来ちゃうとおもうのですが…。

ですから私のアドバイスが、gomashioさんの求めている回答になっているかどうか分りませんが、ゼラチンではなく寒天では?と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています