人生のプチ美学を教えてください!!

姉がナルシストすぎて困っています。
プリンセスの本とか色々かって読んでいますが、なんかすごくぶりっこです。
家と外の顔が違いすぎています。
また、顔はかわいいのですが、性格が悪いです。
付き合った男に貢がせたら別れたり、ナンパされたら欲しいものだけ買わせて(しかも高額)帰ってきます。
今の彼氏も、クリスマスに4万円の時計もらったら別れよっと!とか言っています。彼氏がかわいそうなので止めていますが、多分買わせます。
妹として恥ずかしいです。
どうしたら止められますか

A 回答 (4件)

最悪な性格ですね。


もう大人だから今更性格は変えられません。
こんな事してたら何時か必ず後悔するような天罰が下りますよ。
貴方も姉妹としてそんな姉に対して恥ずかしい気持ちはわかりますが、残念ながら貴方に出きる事はないと思います。
貴方の両親はこの事は知っているんですか。
親から意見して貰うのも少しは効果あるかも。
    • good
    • 0

そういう人は決して真の幸せにはたどり着けません。


物では人の心は満たされず、もっともっとと欲しがるだけなのです。
木嶋佳苗みたいになったら困りますね。
でも、あなたが何を言ってもたぶん無駄でしょう。

お姉ちゃんはそれで本当に幸せなの?とでも言ってあげては?
それでも聞く耳持たないと思いますが、何か少し心に留めてくれるものがあれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!
言ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/10 01:20

カワイイは正義です。

この世は所詮顔、ルックスです。そうでない人はそういう事を早く知るべきです。嫉妬してても何もならないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか…
まぁ、考え方は人それぞれなので、参考にさせていただきますね!
嫉妬ではなく、単に彼氏がかわいそうなのです。
でも、前よりは性格が良くなっています。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/10 00:14

そのうち、痛い目に合います。

放置してください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!
痛い目にあえばきっとやめますよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/10 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!