アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の前側の太ももに直径5cm~6cmくらいの青アザができました。
特に痛くはないのですが、押して痛くないって逆にどうなの?と、思いまして・・・
今まではこのような事はなかったので心配です。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

うろ覚えなので聞き流してくださいね。


ぶつけていないのにアザが出来るというのは、血管がモロくなっているからということをテレビの健康番組で見たことがあります。
本来ならその対処法まで紹介していたとは思うのですが、
今どういう内容だったか覚えてなくてすみません。
    • good
    • 0

血液をサラサラにする薬は服用していませんか?


もし、服用していたら、早めに主治医へ相談した方が良いです。

この回答への補足

特に薬は飲んでいません。
クロレラとか便秘の薬は飲んでいますが・・
血液をさらさらだと良くないのでしょうか?

補足日時:2004/06/28 23:37
    • good
    • 3

血小板が減少すると起こる現象に似ています。


明日にでも大きめの病院で血液検査をして下さい。
    • good
    • 1

子供の場合には.内出血の可能性が大きいです。


原因は.血液凝集因子の不足(肝機能障害・先天性障害・造血障害・血管脆弱など)などが考えられます。
手足のうちは対した事がないのですが.脳内出血が発声した場合には命にかかわります。直ちに脳下がある病院にかかって下さい。
    • good
    • 1

すぐに血液内科を受診すべきです。


白血病でないことを願っております。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!