アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

thinkpadのpcを購入致しました。
windows8.1です。
これにtails osをインストールし仮想環境でkali osを使用できるようにしたいと考えています。
windows osは消えて構いません。
どなたか上記の方法に最も適したやり方を簡単で結構ですので指南して頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

taiisはusbにダウンロードし起動を確認済みでkaliはdvd-romで所持しています。

• うーん・・・

まずの御回答ありがとうございます。
    2つの、OSの特徴を一台のパソコンにまとめられるのかと思い質問させて頂きました。
    仮装環境はVagrantを使用したいと考えていました。
    これはそもそもの考えが少し間違えているのでしょうか?

A 回答 (3件)

> tails osをインストールし仮想環境でkali osを使用できるようにしたいと考えています。

ご要求がちょっと…
仮想環境でtails osをインストールして使用できるようにしたい
ということだと思います。
この場合はデュアルブートではなく、windows起動後にkaliを起動、という手順になります。

「仮想環境にインストール」で検索すればいっぱい解説されていますので、
ご参照ください。
    • 0

#2です。

>2つの、OSの特徴を一台のパソコンにまとめられるのかと思い質問させて頂きました。
仮想環境では、それぞれ単独で動きますので、お望みの事は不可でしょう。

tails osとkali osは共に、Debianからの派生のディストリビューションですので
Debianのパッケージを利用して、アプリケーションをどちらかのOSに集約して
インストールすれば出来そうな気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

違う選択肢として参考になりました!検討してみます(^^)

>これにtails osをインストールし仮想環境でkali osを使用できるようにしたいと考えて います。

仮想環境でKali osを運用するので、あればwindows8.1の仮想環境で
運用すれば、宜しいのではと思うのですが、わざわざtailes osの
仮想環境で運用するのはなぜなんでしょうか?

仮想環境はVirtual Boxが御勧めです。
https://www.virtualbox.org/wiki/Downloads

外付けHDDにインストールしてUSB Bootで運用する方法も
あります。

御節介ついでに・・・
Kali osはBack TrackのVer,6から名称が変わりました、
Back Track 5以前の解説本が出ているので、一読を
されては如何かと・・・
中古本ならアマゾンにて購入出来ます。
    • 0