アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学1回生なのですが、サークルを掛け持ちしています。
一つは運動サークル、もう一つはサッカーのマネージャーです。
マネージャーの方は友達に誘われてそのまま流れで入ってしまいました。
辞めたいのはこのマネージャーのサークルなのですが、Twitterのアカウントも携帯に入っていて、LINEの正式なグループと1回生のグループに入っています。
夏の泊まりに一度だけ行き、そこからは運動サークルの方しか行かずにマネージャーサークルには顔を出していません。
しかし、この運動サークルとマネージャーサークルの先輩が仲良しでよくTwitterに写真などを上げているのを見かけます。
そしてつい先日、友達と話している時に前を歩いていた運動サークルの先輩に友達が気づき、私も手を振り会釈をしたんですが運動サークルの先輩の横にはマネージャーサークルの先輩がいました。
目があったので一応、会釈をしたのですが、反応されずにガン見されて通りすぎていきました。
そのマネージャーサークルの先輩は前から怖いなと思っていただけに、ガン見されたときは固まって目が離せませんでした。
もうマネージャーサークルに行く気はありません。
サークルのTシャツも必要ないと断りました。
11月1日から大学祭が始まるのですが、それまでにはちゃんと辞める旨を伝えた方がいいでしょうか。
キャプテンに連絡しようとしているのですが、どの様にしたらいいでしょうか。
家庭の事情などでは、運動サークルに行くので使えませんし、バイトも面接は受けているのですがまだ始めるには至っていません。
掛け持ちサークルをやめた人など、どのような連絡をしましたか?
長々と、質問失礼しました。ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

中途半端にしているから相手を不愉快にさせてしまいます。



直接言っても良いですし、誘ってきた友達に頼んでも構いませんから、早くハッキリさせることが重要だと思います。

辞める理由は
掛け持ちが辛いので辞めます。
これで十分でしょう。
今となっては何を言っても相手を不快にさせるでしょうから、余計な誤解を与えないよう簡潔に済ますのがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途半端は駄目ですよね。サークルの先輩に大学内であってもなんの反応もされませんでした。キャプテンにだけはきちんとお話ししました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/15 21:51

辞めたい時にいつでも辞めれるのがサークルですから、気にしちゃダメ



サークルの代表に辞めますって伝えればいいだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、キャプテンに連絡しました。サークルは自由だからと言われました。
ありがとうございました

お礼日時:2015/10/15 21:50

「私事の都合ですみませんが、サッカー部のマネージャーを辞めさせていただきたいと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。」

と、さらっと伝え、事情を聞かれたら、「運動サークルにも入っていて、不器用な私には両方は難しいです。」くらいに答えたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/15 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!