プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

41歳♂です。
現在、うつ病のため休職中です。
安定剤と睡眠導入剤を服用してます。

以前は、ハルシオンとロヒプノールを服用していました。
ですが何時に寝ても6時半くらいに、目が覚めてしまう為、
現在はハルシオンとベンザリンに薬を変えてもらいました。

しかし、結果は同じです。
0時に就寝しても、3時頃就寝しても必ず6時半頃目が覚めてしまいます。
その前に目が覚めることもありますが、何とか2度寝をして、6時半に
パッチリ目が覚める感じです。

精神的に安定はしています。
一体何なのでしょうか?

是非ご教示のほど、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



その時間は、通勤のための起床時間ではないでしょうか?
もしそうなら、問題視する必要はないと思いますよ。

処方されているお薬の強力なものではありませんので、
前後不覚で眠り込んでしまうことはありません。
(※眠剤は耐性ができるため、徐々に効きづらくなります)

復帰しようとなされた際に、まったく起きられなくなってしまうより安心です。
ですから、医師にさらに作用時間の長い薬を所望したりなさらないでください。
既に説明を受けているはずですが、生活のリズムを保つことが何より大切です。

お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに通勤のための起床時間ではあります。

本音は6時間だったら6時間眠りたいのですが、
何時に寝ても6時半頃起きてしまうので、何かあるのかと
心配しております。。

お礼日時:2015/10/16 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!