プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在親子リレーで住宅ローンを組んでいます。
わたくし妻と、妻の父とです。
夫ではNGだったためにこうなりましたが、現在は私(妻)が働いていないので、
貯蓄分や夫の給料から返済しています。
親子リレーの配分は、ほぼ私(妻)で、父は名前を借りた程度です。

そこで質問ですが、もしもこの状況で父が死亡した場合、再度私にローン審査があるようなのですが、
無職なので通らない?と思います。ですが、夫は過去にNGだったこともあり、次も通らない可能性
があります。この場合、このローンはどうなってしまうんですか?

私としては、本来あるべき通り、家主である主人と私の名義で返済していきたいのですが、
夫の過去のNGがまだ響くような気がします。(現在は安定した収入、返済能力はあると思います)

まだ父は健在ですが、いつ起こるかわからないので、不安になりました。
どなたかご教授ください。

A 回答 (1件)

下記サイトなど参考に研究です。



多分、継続して返済すれば問題ないと思います。

住宅金融公庫に
直接、問合わせてみるとよいでしょう。

http://okwave.jp/qa/q5680501.html

http://kinie.nifty.com/loan/qa/hensai/0711280145 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございます!
当時も同じようなことを担当に質問し、大丈夫というようなことをいわれたんですが、とりあえずローンを組むことが先決で流されてしまいました。やっぱりその時になって、その状況がはっきりしないとわからないんですね…

とりあえずしっかり貯蓄しておきます;^_^A
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/19 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!