プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と不倫をし、それが原因で彼は離婚をしました。私はシングルマザーです。
彼は今慰謝料を元妻に分割で払っています。
先日私の実家にあなたは犯罪者で加害者だと。元妻の親に言われました。子どもを育てられないだろうと。私は前の旦那に暴力を振るわれていた為、一人で育児をしてきました。
子どもを育てることが出来ないと言う一言に、私の今までしてきた子育て全てを否定されたと感じ涙が止まりませんでした。不倫がいけなかったと言うことはわかっています。
元妻の親に慰謝料は払うつもりはあるのか?と要求されました。元妻の要求なら分かるのですが、親からの要求でした。請求してくる時は元妻の名前でくるとは思います。
私が原因で離婚をしたこと、悪かったと思っていますが、ここまで親が出て来るものなのでしょうか。私の実家に来て怒鳴るような大きな声で喋られ、近所の人も何事かと思ったと思います。

A 回答 (18件中1~10件)

離婚するかしないかは夫婦の問題



質問者さんは重要な要素ではあるが
100%の決定的要素ではない

不倫は彼の意思に関係なく行ったことでは無いし

浮気するような男と結婚したのは誰か?という見方も出来る

離婚しないで関係を修復する選択肢もあったはずだ

いずれにしても
親が家に来て文句を言うのはやり過ぎ
    • good
    • 0

子育てを否定されたように感じてということですが、一生懸命母親としてやってきたことを否定されたら、そりゃあ頭に来ますよね。


元妻のご両親も同じですよ。手塩にかけて育てた我が娘の結婚相手に近寄ってきて娘の幸せを、すでに貴方とご主人の手で、完膚無きまでに既にぶち壊しにしされ、今までしてきた子育てを全否定されたんですから。

貴方はやってはいけないことをしてしまったのですよ。相手はそれだけの事をされた、と思っているということです。
逆の立場だったら、どう思うか?我が子が結婚相手に不倫され離婚することになったら、不倫相手をどう思うか?どうか素直に想像してみて。
とても生かしておけない、と思い貴方を葬ろうとする人すら出てきておかしくないほどのことを、貴方はやってしまったんです。私は正直元妻と同じ立場なら、貴方とご主人を殺してしまうかもしれない。法律があるから、理性でその気持ちを抑え込んでいる状況だと思います。

それでも、貴方にも事情はあったのでしょう。人間なんですから、誰でも過ちを犯します。それは責められませんし、完璧な人は世の中にはいませんから、全否定するのは間違っています。許すか許さないかは相手次第です。貴方は関与できません。貴方は我が子と生きていたいなら、誠実に自らを省みて改善し生きていくしかありません。
貴方が自らを省みて自分のしてしまったことに責任を取りしっかり人生を生きていくなら、お子さんもしっかり育つことでしょう。
うそをつかず、くさらず、おごらず、あきらめず、誠実に頑張ってください。
応援していますよ。
    • good
    • 0

お礼欄に、許せない気持ちは分かります。

って書いてあるけど、分かってないと思います。
怒りをぶつけたい気持ちもよく分かります。とも書いてあるけど、本当の怒りを分かってないと思います。

本当に許せない時、本当の怒りがどういうものか考えたほうが良いかもしれません。殴ってやりたいという言葉で制御できる人って凄い理性だと思います。
不倫する人には、このような理性が欠けていると聞くので、相手の親の立場で改めて気持ちを考えてみてはどうでしょうか。
他の方が書かれている通り、ご自身のお子さんに対して、あなたが行った事をされて、お子さんが傷付いたら、あなたはどのような気持ちになるのでしょうか。

普通は金なんか欲しくないですよ。それでしか制裁を与えられないから言っているのだと思います。数百万貰ったって、実際の精神的なダメージはそれ以上の損害額になる人も居ると思います。

人にもよるけど、流石に元妻はあなたの顔など見たくもないでしょう。
辛くて直接話しに行く気力なんて無いかもしれません。

不倫がいけなかったと書かれていますが、ルールとしていけなかったけど、正直、自分が悪いとは思ってないでしょ?
    • good
    • 1

あなた寂しかったんやね・・


でもね、罵倒されることをしてそれがばれてしまったんやから
我慢しないといけないこともあるんやで
    • good
    • 0

原因を作った者として、多少不条理と思われても甘んじて受けるべき。

貴方のした行為、元妻の親の行動を天秤に掛ければ貴方が下がる。貴方が一人で子育てをしてきた事は、他人には何の関係もない事象であるし。
    • good
    • 3

自分の子供が不幸にされたら文句くらい言いに行くでしょ。


あなたは自分の子供が将来結婚相手や悪い女にひどい目に合わされても何もしないのですか?
確かに育児できないかもね。
    • good
    • 2

結婚は家と家がするものだと言われるくらいだし、出てきてもおかしくはないのでしょう。


不倫をして、その相手の妻から奪ったのですししょうがないんじゃないでしょうか。

あと子供を大切にし、子育てしてきたのに否定されたら不倫に走るあたりちょっと理解できないです。どういう理由で不倫に至ったのですか?それと、もし相手に子供がいた場合、その人と不倫はしましたか?

不倫で元妻から旦那を奪って、親がでてくるもの?と言えるあたりにマウンティング女子の臭いを感じます。
    • good
    • 1

当然です


貴女の認識が甘過ぎですよ

相手のご両親からしたらこんな親が子供を育ててるんだからまともに育つわけがないと思うのが世間一般です
    • good
    • 2

不倫はダメですが、不倫に走ってしまう人にも言い分はあろうかと常々思っています。


彼氏さん、大胆なことをするくせに頭が回らなかったんですね。
そしてそんなへなちょこぴーを見抜けず気を許したあなたもおまぬけさんでした。
済んだことは仕方ない。
言いたい奴には言わせておけば良い。
しかしこれ以上難癖付けてきたら、その時はあなたも強く出れる様に、きちんとしておくことが肝心ですよ。
    • good
    • 0

不倫をするということは そういうことです。


メリットなんて何にもないんです。
親がしゃしゃり出てくるか?って疑問に思っているなら
思う方が間違ってる。
本人が前面に出てこれるわけないじゃない。
家庭をぶち壊しに去れて 精神的にも参っているかもしれない
そんな人が 前面に出て対決する?代理を立てる事が 一番の遣り方。
本人が逆上したら?しかねない状況を主様が作ってしまったんです。
だから 敢えて親が出てくるのでは?
親だって 自分の子供が悲しい思いをしたら どんな心で居られるでしょう?
ご自分にも子供がいらっしゃるんですよね。
その子供の幸せを奪われたと知ったら 主様はどうしますか?
成人した人間だからと泣いている子供に対して知らん顔していられますか?
という話じゃないでしょうか。
人を好きになるのは 誰にも止められない。
自然の成り行きで 相手の振る舞いも重なれば
主様だけではどうする事も出来なかったのでしょうね。
過ちと知っていても進まなきゃならなかったのかもしれません。
苦しかったヨネ。でも踏みとどまれなかったのは主様にも責任があるのです。
その責任を背負う事もお子様まで産んでしまった主様の人生なのです。
全部ひっくるめて受け止めるしかないんです。
腹をくくって覚悟を決めて お子様を産むと決心した時の気持ちを大切にしてください。
親が 子供を守る為に 見得も外聞も捨てて鬼にもなってしまうものなのです。
相手のご両親様たちの悲痛な叫びを受け止めるしかないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!