1つだけ過去を変えられるとしたら?

さきのみえない会社
・正社員
・ボーナスなし
・昇給なし
・社会保険あり
・手取り25万
・残業毎日22時


派遣
・1500*8 = 12000
12000*22 = 264000円
・264000円から国民年金払いと国保払い
・残業なし
・ボーナスなし

どちらをあなたなら選びますか?

A 回答 (8件)

私だったら、先が見えてボーナスがあって、残業も少なめの


正社員の募集を探します。

仕事に直ぐに就かなければならない事情があったら、派遣を
選びます。

派遣で働きながら、正社員を探しますね。
    • good
    • 0

将来に独立開業を目指し技術習得などによる理由で三年お勤めの感覚ならば非正規雇用を選び個人の経験値を上げるコトに徹します。

    • good
    • 0

「どちらをあなたなら選びますか?」という質問への回答なら、どちらも選ばない。


将来性のある会社に正社員で入るか、独立して個人事業主または会社設立。

質問者がこの2つの選択肢のどちらを選ぶと良いか・・・という質問の回答なら、質問者の年齢・性別・学歴や資格・将来設計によって選ぶ。
・・・というところかな。
    • good
    • 0

「さきのみえない会社」に正社員で入って、自分の努力で「さきのみえる会社」にする。



派遣だと、そこまで権限が与えられそうに無いので。
    • good
    • 0

派遣ならそこから交通費は自腹ですから、手取りはもっと減るので、正社員ですね。

    • good
    • 0

おじさんです。


もちろん正社員がいいでしょうね。
アルバイト感覚であれば派遣のほうがいいかも知れませんが、一般には派遣のほうがいいということはないと思います。
    • good
    • 0

正社員です。

人材も少ないでしょうから貴方が早く出世する可能性も高い。
とにかく毎日が張っていれば来年には先輩と呼ばれるようになります。
小さな会社なら貴方の頑張り次第でどうにでもなります。
    • good
    • 0

先が見えないってのは派遣のほうじゃない?また、選ぼうとしている人に先が見えるとは思えないし。

だから正社員。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!