プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は東京に彼氏やツイッターのフォロワーがいて、その人達と遊びたくてバイトも始め、11月の三連休に行こうと高速バスのチケットを購入しました。
そしてそのチケットをみた母に質問攻めにされ、彼氏のこと意外すべて言った結果、だめだと言われました。
母親としてはSNSで知り合った人に娘を会いにいかせるのが心配なんでしょうが、私はどうしても行きたいので食い下がりました。すると、「お父さんに言って、いいよって言われたらいいよ」と言われたのです。
ですが私は父が昔から嫌いで、まともに会話すらしません。
そんな父に首を縦に振らせるにはどうしたらいいでしょうか?
どうしても行きたいので皆様の知恵をお借りしようとこの場に書かせていただきました。
アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

質問者様が小学生、中学生ならいまは黙って


親に従うことをおすすめします。

18才以上、あるいは働いているなら、親と喧嘩して無許可のまましたいことをしても構わないと思います。
許可無しで出かけて親と揉める、なんて事すらない人生なんて面白くもないですからね。

高校生なら、正攻法で親の説得を試みるべきです。
話すのが嫌でも一度であきらめず何度でも。
    • good
    • 1

彼氏の事が概ね察知されているからのNGでしょ。


それに、フォロワーはおまけでしょ?

質問者さんは、バイトと言う事ですから高校生くらいなんでしょうけど、
遠方の男のところに行くなら、たとえ日帰りであっても貞操の危機。
僕が彼氏なら間違いなく手を出しますよ。
あの手この手で騙してホテルに連れ込んでやりますね。
もう「お手付き」になっているかもしれないけど、そういうものです。

それなりの人生経験ある連中から見たら「無謀」以外の何物でもない。
彼氏とエッチするだけならまあ普通だけど、
そのつもりでホテルの部屋に入ったら、
彼氏のほかに何人も男がやってきて無理矢理にやられて「証拠」撮影されて・・・。
昨今、こんな事件記事が多数あがっていますが、
それだけこの類の犯罪が多いって事。
そのうち質問者さんの裸の写真がネットに拡散するんじゃないですかね?
あるいは「お腹に異物」ができちゃうかな?
そしたら、質問者さんはもう人生がパーだよ。
「男に騙され強姦され妊娠し、あげくネットにその写真をばらまかれたバカな女」として
一生涯日陰人生を送ることになる。絶対にやり直しできなくなる。

カネ溜めてバス乗って会いに行くような距離ですから
彼氏という奴にもそんなに会った経験はないんでしょ?
同じ高校生くらいならまだしも、
相手が社会人だったら彼氏から質問者さんのところにやってくるのが当然で
なんだか不自然ですよ。
いったいその彼氏とはどのくらい「お付き合い」しているのですか?


ここまで言っても、ガキの質問者さんは理解できずに行くのでしょうけど
ばれた今回は諦め、次回により慎重に計画し黙って行くべきです。

親の同意を得る=犯罪に巻き込まれるのを親に納得させる、なのですけど
普通の親がそんな事すると思いますか?

親不孝をするのも程度問題。
質問者さんは究極の親不孝を「親の同意を得て」実施しようとしています。
一般的な大人が多いここでは、
質問者さんの期待に沿うような回答はBA狙いでないとつかないですよ。

僕はBAなど要りませんから正論で。
バイトして溜めたオカネで「彼氏」を質問者さんの地元に呼びなさい。
それでも来ないようなら彼氏じゃありません。
騙されていると考えるべきです。

それに、チケットはネットで購入して郵送で送られ
それをお母さんに見つかったのでしょ?
少し考えれば「わかる」事態ですが、
あえて防御策を取らなかったのは、
質問者さんご自身も危険を予知していて
誰かに強く警告してもらいたかったのでしょ?
もしそうなら、ご自身のカンは当たっていると思うよ。

非常に危険な状況です。


東京のような華やかな都会に来た女性はガードが緩くなります。
「私は大丈夫」と思っていると騙されます。
質問者さんが良く知っている地元で「彼氏のみ」とデートを楽しんでください。
彼氏とならいつもの風景も楽しいもの。
つまらないと思うなら、それこそ、その相手が彼氏ではない証拠です。

華やかな都会=彼氏、ではありませんからね。
魅力ない男ほど、都会の華やかさを自身に置き換えて大きく見せます。
質問者さん近所の、いつもの白黒な風景が、
彼氏か来た瞬間に虹色の景色に変わるか、そのまま白黒なのかで
その彼氏の魅力を測るべきですよ。
絶対に騙されないよう。
また、
彼氏+フォロワー、であればなおさら危険です。
メンバーに女性が混じっていても仲間の犯罪者であることもある。
(若い女性を餌食にして商売ができるので、エロ動画とか撮影して販売)

ネットで若い娘を騙して集団強姦。
ついでに、その時の映像を動画にして販売。
本当にそういう事件が多発しているので未成年での上京はやめてください。
下手をしたら殺されますよ。
(死体とか見つからなければ、家出とされ警察も動きません)

もちろん、真面目な人も多数います。
手すら握らない彼氏とか、ここの回答者に多い真面目過ぎるフォロワーとか。
ですが、危険ではないという保証はない。
(絶対安全だとの説明ができないからの本質問でしょ?)

希望に添える回答にならず、ごめんね。
    • good
    • 3

63歳主婦です。



No.1さんも回答しておられましたが、お母さんも一緒に

行かれたらどうですか?

そして、お母さんから、相手の人に挨拶をする。

帰りは、○○で何時にお母さんと待ち合わせ、、を

して帰ってくる。

それだったら、相手の男も、貴女に悪さはしないでしょう、、、。
    • good
    • 0

3連休と言わず、親と縁切って東京行けばいいじゃん。



1人で飲んで食べて、1人で寝るところ確保して、1人で税金払って、生命保険や健康保険も全部すれば自由は簡単に手に入りますよ。

なぜそんな簡単なことしないの?
大人なら皆当たり前にしてるよ?

それができない子どもだってんなら、親が絶対駄目って言ったことにたてつくな。

今親があなたに施してくれてる、すべてのことを自分でできるようになってから言うこと言いなよ。


あとね、彼氏のことはバレてると思うよw

親ってそう言うもんよ。

それを考慮して説得続けるか諦めるか考えた方がいい。
    • good
    • 0

お気持ちわかります。

私の親もそんな感じなので。質問者様は成人していますかね?成人していてしかも自分のお金で行くなら少しは親にも認めてほしいですよね。親の心配する気持ちわかりますし、東京で何が起きるかわかりません。でも心配だから・危ないからといっていかないのもどうかなと思いますね。親が完全に子離れしていないってことです。子供を放任しすぎるのもよくないですが、縛っておくのもだめですよね。思い切って東京に行ってみたらどうですか?ただ東京にいる間にマメに親に連絡とればいいんじゃないでしょうか。「反対しても行くから!」と強気で言ってみて、親に子離れする機会を与えてあげてください☆
    • good
    • 0

ネットで知っている男なんて信じてはいけません。


まともな男なら学校とか職場とかで恋人を見つけて付き合っているのです。そうでない男がネットのSNSで彼女を求めているのです。その男がヤクザであったら、ウブな女性は簡単に騙されて強姦されて、売春婦にされることになります。
 お父様の絶対に間違っていません。親の言うことを聞いて下さい。
    • good
    • 1

そんな方法はありませんよ。


お母さんは、お父さんが絶対に反対するのを知っているからそう言ったのですよ。
あなたがお父さんに言えないこともね…
行くのを諦めるか、後でこっぴどく怒られるのを覚悟で黙って行くかですね。
諦める方をお勧めします。
独り立ちしたら自由にすればよいのでは?
    • good
    • 1

普通の親だったら嫁入り前の娘が「外泊(しかも男と)」するとなると反対するでしょうねw


日帰りだったらOKもらえそうですが、外泊となると…

こういう時には日頃の信用がモノを言うのですが、お父さんとの関係がこじれている様では説得は無理なのでは?

後日めちゃめちゃ怒られるのを承知で「無断」で行く場合は覚悟した方がよろしいかと
    • good
    • 1

まあ、普通はダメでしょ。

あなたのご両親が並外れて厳しいのではなく、親としてはごく一般的な判断です。
そこをどうしてもというなら、お母さんにも一緒に東京に行ってもらって(もちろん費用はあなた持ち)、集合場所でお母さんがメンバーに「娘をどうかよろしくお願いします」と挨拶したのち別行動を取る。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!