プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人1年目の23歳女性です。
身長は155センチ体重40キロです。
体重は40キロはありますが、自分でも気持ちが悪いほどガリガリに痩せています。
しっかりと3食食べていますが、ちゃんと食べているの?と聞かれます。
最近は疲れやすく、休みの日に遊びに行くのも辛いほどで、寝て過ごしています。
凍えるほど寒いか、汗をかくほど暑いかしか感じられず、寝ている間の汗がひどい時があります。
立ち上がった時や、寝る前に動悸が激しくなる時があります。
生理痛もひどく、会社を休んでしまいます。
何か、病気なのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (6件)

病院に行って調べてもらったほうがいいですよ。


ここで聞いてもわからないと思いますし、メンタルでそう思い込んでる可能性もありますし。
    • good
    • 0

食べても痩せていくというと甲状腺の病気が思い当たります。


体温調整が上手く行ってないのは自律神経の乱れかも知れません。
ですが素人判断では何も確かなことは言えないのできちんと受診しましょう。
    • good
    • 0

爺さんです。


私も同じ症状です。
夏は、枕がボトボトです。
冬は、指先が冷えてチリチリとします。
一昨々年にダイエットを少ししましたが、そのまま止まりません。
先日、内科で診てもらったら、ピロリ菌の原因も在りました。
現在、身長:163cm・体重:46Kg
前は、163.5cm・64kg有りました。
今の体調はまあまあです。
とにかく、婦人科・内科で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

回答失礼します。


高校3年女性です。私も痩せているのが悩みです。今は身長162cmの体重41kgです…。短いズボンやスカートを履くことがかなり辛いです。何よりも長時間椅子に座っていられないのが困りものです。
私の場合、体質だと思っています。それから食べてばかりも太らないので運動することも大切だそうです。運動すると一見痩せそうに見えますが痩せてる人にとっては食欲が上がり体力がつく、など健康にはいいと思います。
年下ですし大したアドバイスが出来ずすみませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高校生で同じような方がいることに驚きました。
やはり病院に行こうと思います。

お礼日時:2015/10/27 21:21

気になるなら一番高い人間ドックを受けること勧めます。


答えはでるかと。
もしくは自律神経失調症
    • good
    • 0

・23歳女性


・痩せすぎ
・疲れやすい
・寝汗がヒドイ
・動機

以上からバセドウ病が疑われます。
ただ、決め付けは良くありませんので、
まずは内科で現在の体調不良を伝え、
血液検査を受けてみてください。

その結果、バセドウ病等の甲状腺疾患
と診断されましたら、甲状腺専門病院
(下記リンク参照)へ紹介状を書いて
もらうといいと思います。

・日本甲状腺学会 認定専門医施設名簿
http://www.japanthyroid.jp/public/facilities/map …

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは内科に行ってみます。

お礼日時:2015/10/27 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!