プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつに良いと知って、毎朝バナナにヨーグルトを
かけて食べています。他に簡単でうつに効く食事
を教えてください!

A 回答 (5件)

「ノニ」という果物のジュースが効くそうです。


http://www.unionmi.com/archives/post_620.html
ただし、とても苦いです。
私は、フルーツとブレンドしているタヒチアンノニをいただいてます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%92%E3%83 …

サーモンって、うつにも効くらしいです。
ノルウェーサーモンは、日本のサケとはちがって、トロリとした食感です。
神経機能の促進に良いと言われる“オメガ3脂肪酸”が豊富なことかららしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タヒチアンノニですか~?効きそうですね!
サーモンの油分が効くんですね~
参考になりました!
調べてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/30 00:14

チーズやベーコンがよいときいたことがあり


欝というか ボーダーの姪が沈んだときや
娘たちの反抗期で今日は激しいなと思うと
トーストにベーコン チーズ乗せて焼いたり
ベーコンカリカリにやいて 粉チーズかけたり
春巻きの具にしたり ピザなどを作って出していました。
結局好きな食べ物でテンションあがるのか 効果あるのかはわかりませんが
好きなものは不調のときでも食べたくなるようで^^

欝によいからと あれこれ考えすぎるより
栄養のバランスは軽く考えながら おいしいと感じ楽しい食事することが
一番いいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チーズやベーコンですか?
タンパク質ですね。
参考になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/30 12:17

セロトニンの材料になる、たんぱく質をしっかりとるとよいとか、チョコレートがよいとか言いますね。

ただ、もちろんバランスが一番大切なので、三食しっかり野菜・果物も取り入れた食事をとりましょう。また、おいしいな、と思って食べられること、人と楽しんで食べることもよい薬になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしいと感じたり、楽しんで食べること
も大切なんですね!今日は友達とランチです。
楽しんできます。

お礼日時:2015/10/30 09:45

#2です。



そうそう、サーモンに関しては、サーモンを扱っている商社の方から
実際にうつの人が改善したという話を聞きましたので、期待できると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~?
わざわざありがとうございます!!

お礼日時:2015/10/30 07:11

ありません。

好きなものを健康的にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、ないんですか~?
残念です・・・。
うつも生活習慣病かな~と、
感じていました。
素早い回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2015/10/29 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!