アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。下記は麒麟ラガーのホームページです。ここでCMをダウンロードしようとしました。ボタンを押すと新たに小さいウィンドウが出てきました。(きっとダウンロードのページかと)しかしその小窓は開かれることなくすぐに閉じてしまいます。なんでぇ~?そのプログラムはクイックタイム用なのですがクイックタイムに問題があるのでしょうか?でもアプリケーションを開く前なので、osの設定のせいなのでしょうか?ちなみにOSはMeです。忘れましたが、以前も何か小窓(自動的に開かれるんです)のようなものが出たときに今回と同じようにすぐ、閉じちゃったのがありました。ご存知の方がいましたらお願いします。
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/campaign/pers5. …

A 回答 (5件)

 今度はリアルプレーヤーですか・・・。

私も見てみましたが小窓が開いてリアルプレイヤーのちっさいロゴが出て再生が始まりました。
  はは~~ん・・この場合はどうやらjava scriptで開いているウインドウのようですね。クイックタイムの方はそうじゃなかったみたいですけど・・。
 ツールからプルダウンするインターネットオプションで詳細設定タブの「マルチメディア」関係の設定に問題がないとして,同じくインターネットオプション「セキュリティー」タブのインターネットをクリックして<レベルのカスタマイズ>ボタンを押して下さい。そこで出てくる設定の中の,具体的にどれである・・とは私も断言出来ないのですが,まずはジャバスクリプトが有効になっていることが大前提,次に表示するとか,ダウンロードする・・と書かれているものの中に「無効」となっている項目があったらそれが疑わしいですね。
 たぶんスクリプトの<javaアプレットのスクリプト>か<アクティブ スクリプト>あたりかなぁ~~?@@。
 とりあえず一つ一つでもまとめて全部でも良いですから「有効」にするか「ダイアログを表示」にして「無効」でない状態に変えてみてください。
 それでも再生できないとなると私の知識では解りません。
 
 コンピューターがローカルエリア内にあってファイアーウォールがストリーミング再生を通過させる許可を出していない・・なんて言う場合でなければ・・。
 
 確認なのですが,クイックタイム,あるいはリアルプレーヤー単体での再生,またはホームページ上でどこかをクリックするとそれらのアプリが単体で起動する場合は再生出来るのですよね?。今回のように小窓が開く場合に限りダメなのですよね?。
 経過をお知らせくださいませ。
 

この回答への補足

お返事遅くなってすいません。う~んとまず、クイックタイムですがインストールし直しました。わかんなくてけっこう手間かかりましたけど・・。
いかりやさん、見れました。けど、処理が追いついて行かないみたいで(普通の電話回線だからかなぁ?)映像が途中で止まってしまいます。あれって自動再生ですよね?再生ボタンをずっと押してないと先に進まず、次の映像がこっちに来るまで時間がかかります。結局まだ最後まで見てません。トホホ・・。

リアルプレイヤーのパラッパの予告ですが、これはインターネットオプションを教えてもらった通りいじったら見れました。教えてもらう前は、音だけで映像が真っ黒でしたが、今は大丈夫です。

1つ気になるのが、インターネットオプションの設定を結構低くしたのですが、これは影響ないですかね?ちなみに4項目とも中低です。インターネットと言う項目にいたっては、言われたとおり、javaの設定もいじってるので、もっと低いかも・・・。

補足日時:2001/06/19 23:27
    • good
    • 0

 今度はMOですか?^^;。

きちんとお答えいたしたいところですが,私は外部記憶装置ってCD-RWしか持っていないし,実は未だに使った事もないありさまです。おそらくそのMOをコンピューターにつなぐための入出力コネクターがスカジーでつなぐようになっているのだと思います。でも確かUSBがコンピューターについていればスカジーをUSBに変換するコネクターがあると思いますよ。
 もちろんスカジーボードを増設する事も可能なはずです。
 多少古くてもおそらく大丈夫でしょう・・。
 その辺の事は「ハードウエアー」のカテゴリーで<MO>で検索して似た事例を捜すか,なければ質問してみればよろしいかと思います。
 
 ポイントよろしくね^-^。(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。MOは今日ボードを買ってきました。新品で3千円ちょいでした。

色々ありがとうございました。やり取りが凄く楽しかったです。とても勉強になりました。本当は100ポイントもあげたい気持ちなのですが(^O^)
また何かあったらよろしくお願いします。
ありがと!( ^_^)/~~~バイバイ!

お礼日時:2001/06/23 02:41

 とりあえず見られるようになったそうなので良かったですね。

答えた甲斐がありました。映像がスムーズでないのはダイアルアップだと仕方ないかもしれません。ストリーミング再生ですとなおさら,全部ダウンロードした後に再生する場合はスムーズに流れるはずなのですが・・。私はADSLなのでダウンロードは一瞬で終わり,あとから再生が始まると言った感じ,でもこういうのってテレビみたいにスムーズではないですよ。
 セキュリティーの設定ですが,低いと具体的にどのような危険があるのか・・。私はちょっと解りません。気になるようでしたら少しずつ設定を変えながら試していただけたらよいと思います。
 >4項目とも中低・・の4項目って何?。
 セキュリティーで設定するのはインターネットだけでよいのです。
 イントラネット・信頼済みサイト・制限つきサイト・・についてはなにも変更をする必要がありません。別の4項目の意味でしたらごめんなさい。

この回答への補足

ありがとうございました。あ~よかった。他のサイトで新規で勝手に開いてくる小窓もちゃんと表示されるようになりました。4項目とはおっしゃる通りのことです。設定を戻します。

あの~、もう1ついいですか?これはご存知かどうか分からないのですが、MOをもらったのですが、なに?「すかじぼーど?」が必要らしいのですが・・。これってボード自体に対応機種なんかあるのかなぁ。いくらぐらいするのですか?中古でも問題ないですよねぇ。ご存知だったら教えください。

補足日時:2001/06/21 02:03
    • good
    • 0

 いかりや長さん・・。


 最近すっかりお笑いを離れて渋みが増しておりますね~~~。
 かっこいいです!。私は小さなウインドウが開いて見る事が出来ました。
 ダウンロードのページではなく,その小窓で再生が始まります。
 クイックタイムの最新バージョンは5かと思いますが,プレビュー版とかベーター版と言ったタイプの5だと上手く再生できない事があります。
 いったん削除してもう一度インストールしてもダメだった場合は,わざと古いバージョンのクイックタイムをインストールすると見られるようになる場合があります。この場合は4ですね。
 またインターネットエクスプローラーでマルチメディア関係の設定がOFFになっていないかどうか,あわせてご確認ください。
 

この回答への補足

回答ありがとうございます。でもね、でもね下記のページ
これはアニメのパラッパーのページなんですけど、次回予告、これはリアルプレイヤーでの再生なんですよ。これも、小窓が出るんですけど(リアルプレイヤーのロゴが見えてすぐ消えます)すぐ閉じてしまいます。これって、何かの設定方法が悪いんじゃないんでしょうか?見たいヨォ~
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/parappa/Par …

補足日時:2001/06/17 01:51
    • good
    • 0

アンインストールして、いれなおしたらどうですか。


コントロールパネル「アプリケーションの追加と削除」などで、
アンインストールできます。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!