プロが教えるわが家の防犯対策術!

役所臨時職員として働き始めました。
給料日がいつなのか、担当に確認しなかった
自分もいけないのですが、
知り合いの正規職員に教えてもらい、口座を確認すると、お給料は入っていませんでした。

働いてまだ数日だから?とも考えましたが、締め日に勤務表は渡しているからすっかりはいっているものだと。
もしくは、正規と臨時は給料日が異なるとかはありすか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

締日と 支払日の関係がありますから 働いて数日じゃ 来月廻しでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

Njssionさま
ありがとうございます。
そうですね!2ヶ月分一緒にかもしれませんね!

お礼日時:2015/10/31 18:13

教員です。



一番確実なのは、そこの人事課に聞く事です。

ただ、月の途中採用の方の場合、口座の登録手続きが済んでいない為、最初の月と翌月だけが、例外的に「一緒に振り込み」などと言うのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

suzukoさまありがとうございます。
そういうこともあるのですね。
非常に聞きにくく困っていましたが、頑張って確認致します。

お礼日時:2015/10/31 11:50

私が臨時職員として勤めていた役場では、


正規職員は働いている当月の給与が同じ月に入り(10月に10月分の給与が入る)
臨時職員は翌月に支払われていました(11月に10月分が入る)。
臨時のほうが一般的な職場と同じですね。

10月なかばから働いたのなら今月の25日にはお金は入りません。
来月を楽しみにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fine_dayさま
ありがとうございます。
15日締め20日払いとのことですが、勤務表を渡しましたが、わたしの場合は15日締め翌月20日に入るということですかね。
いずれにしても、臨時は遅いのですね。

お礼日時:2015/10/31 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!