アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの戦略プログラム自虐史観教育がバッチリ功を
成して、自主独立の手立てを未だに手に出来ない日本
日本を恨むよう教育されたアメリカの朝鮮占領地 韓国
互いに、協調し合い、アメリカのように中華のように
何十年スパンで戦略的互恵関係で外交を行っていたなら
現在、アメリカに匹敵する国力を手に出来ていたかも
知れない・・・
しかし両国ともアメリカのドーピングが効きすぎて、
日本は戦後GHQに育てられた60代から80代の戦闘を
経験していない愛国心の欠片も無い反日日本人を大量に
生産してしまい、韓国は持ち前の事大主義に自由な歴史
感を捏造と言うステロイドを習慣してしまい反日麻薬から
抜け出す事が出来なくなり、ついには日本人の嫌韓を
産んでしまい今や、政治を動かす力(世論)へと進展し
「韓国など、どうでもイイ」という風潮が当たり前に
なってしまった。
この日韓の犬猿の仲で1番喜んで居るのは間違いなく
中華である事は間違いない。

さて、日本が次の100年も主権を何とか守りつつ経済的に
潤沢であり続けて行くならアメリカとの経済関係は切れない
のだが、近隣諸国で最も密接に協力して行くべき子国は
何処と何処と何処・・・?
日本が本当の主権を取り戻すには70代前後以上の超自虐史観
教育を受けられた平和ボケじじぃが死なないと無理?

また韓国は、創作歴史を手放し、悔い改めて真面な国に成り得るだろうか?
アメリカや中国の経済的占領下から抜け出すのは、
北朝鮮に寄る世論操作から抜け出すのは、もう無理なのだろうか?

A 回答 (4件)

>近隣諸国で最も密接に協力して行くべき子国は


>何処と何処と何処・・・?

南北朝鮮と中国は、今後100年経っても変わりそうにない
ので、それ以外の国。
超自虐史観教育を受けて平和ボケになったのは、最近の
若者の方なので、その世代が入れ替わる方が肝心。
第一、主権を取り戻すといって、無理をしてアメリカと
対向できる様な力を、付ける必要はないと思います。

>アメリカや中国の経済的占領下から抜け出すのは
占領するか占領されるか、支配するか支配されるかの
2択でしか考えられないのでは、韓国と同じ。
それぞれの国力・経済力・産業構造等の状況に応じて、
バランスを取りつつ、相互協力関係を築いていけたら
理想的。

追伸
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9099423
日中韓首脳会談、おいおい中国さん~
回答No.1へのお礼に対する返信

>外務省のHPで確認したら嘘っ8じゃねーか!
>>外務省のHP
日中韓三国間協力
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/jck/

>過去2回の開催国はベトナムとインドネシア
と言っているのは
>>日中韓首脳会議(他の国際会議の機会に開催される首脳会議)
の事でしょうが...

>>日中韓サミット(日中韓三国が独立して3国の持ち回りで開催する首脳会議)
>>第6回日中韓サミット(平成27年11月1日~2日)
今回の会期が明記されている上記の方を、参照すべき
なのは明白だと思います。
それに、温家宝は首相であり、国家主席は胡錦濤です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日中韓外相会談と混同しているニダよ
さらに胡錦濤時代の温家宝の立ち位置は
確かに№2ではあったが、
経済的最終決定者であった。
現在の首相とは全く異質な者である。

お礼日時:2015/11/01 01:23

回答No.1へのお礼


>日中韓外相会談と混同しているニダよ
日中韓外相会談の内容は、前回に回答した内容
・中国からは首相が参加
・開催地が日中韓の持ち回りで、今回は韓国の番
とは全く一致していません。
一体、どの辺が混同しているというのでしょうか?

>現在の首相とは全く異質な者である。
どの様に異質であっても、第1回~第5回までNo.1の国家
主席が参加してなかったのは事実であり、今回も順当に
No.1の国家主席の出席が無かっただけでしょう。

>>日中韓サミット(日中韓三国が独立して3国の持ち回りで開催する首脳会議)
>>第6回日中韓サミット(平成27年11月1日~2日)
繰り返しになりますが、今回韓国で開かれるのは上記と、
中韓・日韓の個別会議であり、過去2回ベトナムとイン
ドネシアで行われた会議とは別物です。

第1回から第5回までの開催地
1:2008年12月13日 日本(太宰府市)
2:2009年10月10日 中国(北京市)
3:2010年5月29日・30日 韓国(済州特別自治道)
4:2011年5月22日 日本(東京都)
5:2012年5月13日 中国(北京市)
6:2015年11月1日・2日 韓国(ソウル) ←今回
    • good
    • 0

"アメリカの戦略プログラム自虐史観教育がバッチリ功を


成して、自主独立の手立てを未だに手に出来ない日本"
    ↑
これはその通りですね。
ウオーギルトインホメーションプログラムという
奴です。
こんなのに踊らされている日本人がなんと多いことか。
嫌になります。


”日本を恨むよう教育されたアメリカの朝鮮占領地 韓国”
     ↑
これは違うでしょう。
朝鮮が日本を嫌いなのは、千年前からの話しです。
小中華思想に基づいた勝手な歴史を創造して
勝手に日本を恨んでいるだけで、米国の工作では
ないと思います。


”何十年スパンで戦略的互恵関係で外交を行っていたなら
現在、アメリカに匹敵する国力を手に出来ていたかも
知れない”
  ↑
韓国のような小国と仲良しになろうが険悪になろうが
日本が米国に匹敵する力云々と
あまり関係ないと思いますよ。


”この日韓の犬猿の仲で1番喜んで居るのは間違いなく
中華である事は間違いない。”
    ↑
中国は勿論ですが、北朝鮮も喜んでいるでしょうね。


”近隣諸国で最も密接に協力して行くべき子国は
何処と何処と何処・・・?”
   ↑
子国って、中国のような大国でなくて、小さい国
て意味ですか?
インドも大国と言えますから、除外ですか。
それともインドじゃ隣国と言えないか。
ロシアもダメてことですね。
そもそも、隣国って朝鮮、中国、ロシアしか
ないのでは?


”日本が本当の主権を取り戻すには70代前後以上の超自虐史観
教育を受けられた平和ボケじじぃが死なないと無理?”
      ↑
惚けじじいよりも、反日日本人を何とかすべきです。
靖国も、慰安婦も、南京も、火をつけたのは反日日本人
であって惚けじじいではありません。


”また韓国は、創作歴史を手放し、悔い改めて真面な国に
成り得るだろうか?”
     ↑
なり得ません。
ああした体質は、それこそ何千年も掛けて醸成
されたものです。
ちょっとやそっとで変わるものではありません。


”アメリカや中国の経済的占領下から抜け出すのは、
北朝鮮に寄る世論操作から抜け出すのは、
もう無理なのだろうか?”
    ↑
核武装すればどうですか。
フランスが核武装したとき、ドゴールが言いました。
「これでやっと米国の縛りから抜け出せる」
    • good
    • 1

日本とアメリカの同盟関係は、信長と家康の清洲同盟にどこか似ています。

対等な振りをして、根底は主従関係です。人口でも、国土面積でも、経済力でも、まして軍事力でさえも適わない我が国は、現在の立場に甘んじる以外立ち回るすべが無いでしょう。我が国が独自の路線を歩もうとするのなら、世界に多くの親派を作らねばなりません。我が国を信頼しともに歩んでくれる友好国を・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!