プロが教えるわが家の防犯対策術!

約3年5か月ぶりに行われる3カ国首脳外交の場で朴槿恵(パク・クネ)大統領と日本の安倍晋三首相、中国の李克強首相は31日に韓中首脳会談、11月1日に3カ国首脳会談と日中首脳会談、同2日に韓日首脳会談と相次いで会談を行い、摩擦の緩和と協力について話し合う予定だ。

首脳とは
政府・会社などの団体の中心になって活動する人。
・確かにトップあるいは最高権力者との明記では、
ないが通常、首脳会談といえば、その国のトップ
会談との意識が皆さんの常識だと思うのだが、
中国は選挙で選ばれし者では無い中国共産党中央
委員会総書記、通称:国家主席 習近平 氏ではなく
財務大臣クラスの李克強首相が今回の首脳会談に
望むようだ。

当初、日本政府は日中韓首脳会談と言う事で開催国が
韓国でも致し方ないとの判断だったハズ、どうでもイイ
韓国は差し置いて、会談場所が超先進国の韓国でも
中国の最高権力者、近平君を含めたということで譲歩
したハズ、『慰安婦問題を一時取り下げるから日韓スワ
ップを復活させろ』としか言わないであろう婆だけど、
ぼく大統領と、御用聞きの李克強首相との会談に意味が
あるのだろうか?

何か中国に填められた感がある、韓国に花を持たせた結果
にしか見えない今回の日中韓首脳会談は、大韓民国の涙ぐ
ましい宗主国様への努力結果?

A 回答 (2件)

オバハン大統領は中国の強かさを見誤ったのか己の浅はかさを理解出来なかったのか?


周近平は世界を見ているのでしょうから、日中韓と言う一地域の事でしかも日本ならばまだ重要性はあるが韓国が主導したような
首脳会談ですから、ホスト国が何を議題にしてくるのかも予測しているのでしょう。
その中で韓国側としては周近平が同調する事を念頭に日本を虐めて金を取ろうとして居たのでしょうが、『取らぬ狸の皮算用』ですね。
それに仮に周近平が参加したところで韓国は中国側のメンツを保てないでしょう。
日本がこの会談でどう出るかですが、日本は日本の立場を曲げずに望むべきでしょう。
韓国経済も大変だからと助けて上げようと言うのはこの会談の中では一切出さない様にしないと、日本の立場が危うくなりそうですし。
ここでは韓国に墓穴を掘って貰った方が先々を考えれば良いでしょうし。

余談ですが、質問文中の『超先進国の韓国』と言う部分は意味深ですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、這い上がれないくらいの大墓穴、掘って欲しいなー

世界の誰もが日本は先進国との認識らしいが
長らく自虐史観で教育されて来たのと自らを
称賛しすることに恥ずかしい行為と教えられて
来た日本人には理解不能だが、
誰も認識してねーのに、自ら先進国と
自称あるいは自負するんだ超先進国でしょう!

お礼日時:2015/10/31 16:55

今まで行われた日中韓首脳会談でも、中国からは首相が


参加しているので、今回が例外という訳ではありません。
だから、今回の李克強首相との会談に意味が無いという
のであれば、これまでの首脳会談も意味が無かった事に
なります。
開催地に関しても、日中韓の持ち回りで行われていて、
今回がたまたま韓国の番だっただけ。

ただ、朴大統領にとっては中国軍事パレードの出席時の
歓待ぶりから、今回は例外的に習主席が出席してくれて
日本に対して一緒に非難・威圧してくれると考えていた
のであれば、思惑違いという事になるでしょう。
虎の威を借りようとする狐に、虎がどれだけ乗ってくる
かが見物。
この時期に合わせたかの様な、米国の「航行の自由作戦」
も、中国の態度に少なくない影響を与えているはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今まで行われた日中韓首脳会談でも、中国からは首相が
参加しているので、今回が例外という訳ではありません。
・おかしいな~そんな記憶ないのに
と思いながら外務省のHPで確認し
たら嘘っ8じゃねーか!過去2回の
首脳会談に温家宝が出席してるじゃねーか!

> 開催地に関しても、日中韓の持ち回りで行われていて、
今回がたまたま韓国の番だっただけ。
・これも大嘘w
過去2回の開催国はベトナムとインドネシア
じゃねーか!!

あーた、ニダーランドの回し者?w
熱烈な朝日新聞の購読者ですか?
吉田所長のマル秘文章をミスリード
した捏造朝日の記事だってバレてんだ!
こんな誰もが確認できる情報で大嘘は
書かない方がええよ^^

お礼日時:2015/10/31 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!