プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンドクリームを最初使ってたのですが治る気配がなくヒビケア(あかぎれ等の治療薬)の薬を塗っています。指先が荒れ始めたのは9月下旬で今現在枝が剥けるように指の皮が剥がれていきます。薬が合っていないのかはわかりませんが近くに皮膚科が無くてどうしたものかと悩んでいます。(車は所持していません)痛みはありませんが捲れた皮が服に引っ掛かったりします。ただの手荒れでしょうか。因みに左手だけです。解りづらいと思いますが特にひどい指の写真を載せてみました。心配する必要はないでしょうか?薬を塗っていたら治りますかね?

「指先の皮めくれ」の質問画像

A 回答 (3件)

車がなければタクシーでもバスでもなんでも…自分の体ですからお好きに…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タクシーに乗るお金が無くてすみません。本当にすみません;手の水虫についてざっくり調べてみたのですが痒みはないけどカンジダ症が近いのかなと思ったり......。どうにか徒歩で皮膚科探してみます。ご心配おかけしました;ありがとうございました。

もちろん私は医者じゃないんですけどね?水虫になるとこんな感じになりますよ。

ちゃんと診てもらってください。
    • 0

水虫?に見える。

皮膚科いったほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

これは水虫なんでしょうか?近くに皮膚科がないのと車がなくて基本的に徒歩移動なのでどうしたものかと(笑)痒くも痛くもありませんがただ皮が剥がれていきます(笑)