【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

友達の中国人留学生のことについてお聞きします。

彼女は現在23歳で日東駒専レベルの大学に1年生として通っています。
現役で大学に入学した日本人だと、社会人1年目になる年齢ですが、彼女は大学1年生です。

中国で4年間大学に通ってからまた4年間日本の大学で学ぶのか、日本語学校でずっと学んでいて、大学に通うのは初めてなのかはわかりません。

ですが、そんな彼女が卒業するときは26歳と、現役の人より出遅れたスタートですが、日本では就職できるのでしょうか?

他人のことは関係ないと言われるかもしれません。何故こんなことを聞いているのかというと、私自身も進路に悩んでいるため、色々と知っておきたいからです。

就職事情に詳しい方、人事を担当している方など、回答して頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>日本では就職できるのでしょうか?

分かりませんが、できない理由が思いつかないので、多分できる。
    • 0

その人、就職する気があるのかどうかわかりませんよ。

中国セレブのお嬢様なんじゃないですか?
働く必要ないのかも。
大学行って大学院に進んでるのにまた別の大学の院試験を受けようとしてる人を知ってます。
完全に就職する気ないと思います。
    • 0