プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8.1を利用しています。

バックアップを取ろうと思い、外付けHDDを買いました。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

こちらを見てやりました。
バックアップは無事に取れたんですが、その時にフォルダの名前を変えてしまいました。

そして先日復元を試みましたが、うまくいきません。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

それは↑を見てやりました。

どうしても11の所で、
「利用可能なシステムイメージのうち最新のものを使用する(推奨)」を選ぶ事が出来ませんでした。

HDDのメーカー(エレコム)に問い合わせしたところ、バックアップは取れているので
故障ではないと言われました。

もしかしてフォルダの名前を変えたから復元出来ないのかもしれないと思い
再度バックアップをとり、復元をしたら無事先に進めました。

今まで3回くらいバックアップを取りました。
これらを残したいのでフォルダ名を元の名前に変えようとしたら
上書きされますと出たので、しませんでした。

何とかして、これらのバックアップフォルダを残したいのですが
どうしたら復元の時に認識されるように残す事が出来ますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

バックアップ先のフォルダ「WindowsImageBackup」の変更ですか?


デスクトップかドキュメントに新規名で「バックアップ」(例)アイコン作成、WindowsImageBackupをアイコン内に移動、その後WindowsImageBackup271104(例)と変更。
復元の際はWindowsImageBackup271104から元のWindowsImageBackupに変更します。(変更しないと認識しないかも)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!