アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「好き」と言われるのが、苦手です。

想ってくれるのはとても嬉しいのですが
毎日のように言われたり
そのストレートさが...

なんだか、重荷です。
「好き」って言われたら
こっちもそうやって返さなければいけない
というのが、苦手なんです。

私はおかしいですか?

A 回答 (6件)

私もそうです。

そういう人って日本人には少なくないと思ってるんですけどね。

でも、きっとお相手は確認作業をせずにいられないのね。こちらとしては、確認作業をしなければいけないこと自体が、なんだか、その程度にしか確実ではない想いであるような気がしてしまうのですよね。そもそも、確認作業のために発言している言葉って、何個かに1つはどうしても嘘になってしまうしね。でも嘘はつきたくないし。
    • good
    • 2

おかしくはないです。



「好きなら私の中身をちゃんと見てそこを褒めて」

と言いましょう。
    • good
    • 1

おかしくないですよ。


うらやましいですね。どれくらい好きかと聞いても、指幅5センチ程度と、答えるウチノヒト。今は、両手一杯と言ってますが、決してストレートではないです。
ストレートに言ってよ。歯痒くて、頭をシバくときもあります。
好き好き、大好き、と言ってくれる事に、感謝しましょうよ。
本当にあなたが好きで好きでどうしようもないんですよ。重荷ならちょっとだけ、聞き流してもいいですよ。あなたも彼が好きなんでしょう?
別に返さなくっても、彼の気持ちに変わりはないでしょうから。いつまでもお幸せに♥
    • good
    • 3

気持ちが一致していないのね・・


そんなものよね・・
    • good
    • 2

好きなのは相手の方の気持ちなので、あなたがそう思っていないなら返さなくても良いのでは?


気持ちだけありがたく頂いておけば良いと思います。
    • good
    • 2

私も同じです。


嫌いな人から言われたからでなく、友達以上に思っている人からでも なんかせっかくの関係が崩れちゃうし、なんで私の事を好きになるのか理解できないです。良い人ほど素敵な彼女を作って欲しいと思ってしまうんです。嬉しい気持ちは確かにありますが あまり熱いと逆に引いてしまいます。何だかこの繰り返しの気がします。
私は惚れにくいタイプですが、自分から好きになった人としか上手くいかないような。。。
難しいですよね。お互いの温度が同じぐらいならいいですけどね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています