プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日お昼に英検の面接があります。
そこで疑問に思ったことなんですが、
勉強してなくても受かりますか?
一応過去問の面接のカードを見たりはしたのですが、

あと、カードの音読の時に発音の分かんない単語があったら
どーするのが一番いいですか?
自分なりの発音で言ったほうがいいですか?
大至急お願いします。

A 回答 (5件)

面接なので、学力の知識はあるでしょう。


問題は、面接の時の緊張感やドキドキ感を乗り切る事です。
落ち着いて挑めば、質問を聞き逃す事もないでしょう。
音読の発音が分からない時は、とにかくなんでもいいので読みましょう。
無言や沈黙はいけません。
今日の勉強としては、声を出して回答をする練習をしておくと良いでしょう。
練習は自信を生みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
自信を持って頑張ってきます。

お礼日時:2015/11/07 20:47

この期に及んでは四の五の考えずに、あなたの持てる力を存分に発揮していらっしゃいな。

自ずと結果は付いてくるでしょう。
健闘を祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エールをありがとうございます。

お礼日時:2015/11/07 19:05

いまさら何をしようと結果は変わらないんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか?
絶対受かる自信はありますけど

お礼日時:2015/11/07 19:05

私は、ほとんど勉強しませんでした。


でも、普段から英語の本を読んだりするのが効果的だと思います(明日だと、間に合いませんが…)
準2や2級はさすがに勉強しないと受かりませんでしたが、3級なら何とかなりました。
(勉強したら受かりましたよ。)
私も過去問のカードを見て、「こんな風にでるんだー」くらいで受けました。

わからない単語が出たら、とりあえず適当でもいいので読んでください。
英検には、態度点があります。
進んでコミュニケーションを取ろうとすると、ボーナスで点が付きます。
(5点分くらいはあったような…)
後は、聞き取れなかったら、I beg your pardon?など、聞き返すと態度点になるかもしれません(何回も使うと減点されます)
わからなかったら、黙るのではなく、ちゃんと、わからないということを言葉で伝えるといいです。

面接は緊張しますが、落ち着いて受ければ何とかなるものです。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談までありがとうございました!!

お礼日時:2015/11/07 19:07

面接で必要なのは知識よりも「経験」


勉強の種類にもよりますが、勉強無しで面接に受かると思っているのなら甘い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに難しいんですか?

お礼日時:2015/11/07 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!