プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、どなたか分かる方教えていただけますか。

全国の市庁舎の築年数(市庁舎のできた年)リストをエクセルで作成しなくてはならないのですが、ネットで探しても見つかりません。

有料でもいいので、どこにあるか知っていたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

下記サイトで「市の変遷」から「市の誕生日」まではわかります。


http://uub.jp/trc/
あとはホームページなどに載っているかですね。
札幌市の例だと
「工期 着手:昭和44年5月12日・竣工:昭和46年10月31日」
のような記述はありますが。
https://www.city.sapporo.jp/city/map/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきましてありがとうございます!

築年数が一覧表になってるものを探してましたが、やはりそう簡単にはないですよね。hakobuluさんが教えてくれたサイトだと、市の変遷が分かるのでそこから辿るというのはいい方法かもしれません。

初質問だったんですが、ホントにこうやって回答いただけるんですねー。感動です。
ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2015/11/08 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!