アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

効率の良い宣伝の方法がわからず
こまってます、よろしくご教示お願い致します。

商品:40種類近いソフトアイス(ソフトクリームぽい)250円&アフォガート350円
     (※これだけの種類をそろえているのは福岡県では当店のみだそうです:九州めいらく調べ)

宣伝対象:ツールングの時に立ち寄って頂きたいので
       バイクのライダーや、行楽地に出かける車のドライバー

店舗所在地:福岡県糸島市

近所には自分で印刷したチラシを配りました。
広範囲(全国的に)に宣伝したいのですが調べてみると
ガイドマップやバイク雑誌だと
広告費1Pで40万~だったので
費用が掛かりすぎてムリだと思います。
ネットでツーリング倶楽部の掲示板などへの告知を
思いついたのですが、効率を上げる方法や
なにか良いアイデア・宣伝効果の高い
方法があれば教えて下さい。

ホームページサイト
http://seikotu.ciao.jp/

「ネット&雑誌への宣伝の方法(単価の安いア」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。

費用をかけずにということですが、どんな宣伝が効果あるのか、いろいろと手間と工夫することが大事だと思います。

まず、思いつく宣伝方法をすべて書き出してみてはどうでしょうか。

そこからやれそうなことにひとつずつチャレンジしていく。やってるうちにいろいろと気付きがでてきます。

ライダーが想定顧客であれば、ライダーの行きそうなところに情報発信するのが効果的です。

例えば、バイク屋とタイアップして、チラシをおいてもらうとか、ツーリングのときにはよってもらうなど。

雑誌には広告ではなくて、取材してもらうようにアプローチする。

ブログでツーリング記事を書いているブロガーに個別相談するなど。

最初は小さくても、口コミが広まっていくように、地道にPRを続けていくマインドが大切だと思います。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご解答ありがとう御座います。
なるほど納得です、ブロガーと取材でのアプローチ
早速試してみます。
ありがとう御座いました、感謝。

宣伝に関しては、先ず地元から広めてゆくのが良いと思います。

ホームページを見させて頂きましたが、少し改善されたほうが良いと思います。
今後、宣伝を進める中で、ホームページへの誘導の機会が増えますので、重要です。

1.1ページに全て入っていますので、上から下まで見るのが大変です。喫茶店としての詳細、フレーバーの詳細、営業時間、場所などはリンクで別ページに飛ばした方が見やすくなります。また一番下の画像の集まりは意味が分かり難いので省いたほうが良いでしょう。

2.商品の写真ですが、フレーバー以外は多分自分で撮影されたと思いますが、色合いから美味しそうに見えません。これは撮影場所の光に影響されて本来の色が出ていないからです。画像処理ソフトを使って、色を本物に近づけて下さい。多少、派手目でもホームページでは良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとう御座います。
写真は、やはりプロにお願いしないと
私のような素人では、この辺が限界のようです。

総合的に考えると少しお金をかけてでも
HP制作のプロにお願いしたほうが
良いように思いました

まずは、知り合いに当たってみます
もし、良い制作会社などご存知でしたら
補足お願い致します。

ありがとう御座いました感謝感謝。