アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、高校生でブログのコンテンツを配信している個人事業を営んでおります。
他のサイトにはない新しいサービスを取り入れようと考えているのですが、そこで質問です。

お小遣いサイトや、ショッピングサイトなどで見かける「ポイント」がありますが、
このような、サイト内でのみ使用でき、現金と交換可能な
「ポイント」のシステムを取り入れるのには何か特別な手続きは必要なのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

貴方が行っていることは単にブログをレンタルし、コンテンツの書き込みを行っているだけでしょうか?ポイントシステムは単純な手続きではなく、大規模とは言いませんが有る程度のシステム構築が必要です。

これらは素人が出来る物ではなく専門職の人が行うことです。費用としましては数十万円を考えてください。決めたら早速依頼です。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答、大変有難うございます。

>貴方が行っていることは単にブログをレンタルし、コンテンツの書き込みを行っているだけでしょうか?

僕がブログをレンタルしているわけではなく、ユーザーに対してブログスペースを提供しています。

>これらは素人が出来る物ではなく専門職の人が行うことです。費用としましては数十万円を考えてください。決めたら早速依頼です。

システムの構築があまりに大変な場合は依頼も考えていましたが、
現在稼動中のシステムは全て僕一人で構築しましたので、
ポイントシステムも自分で構築するつもりでした。

サイト内で使えるポイントを現金と交換するシステムですから
何か法的に問題は無いだろうかと思い、質問しました。

参考になるご回答誠に有難うございました。