プロが教えるわが家の防犯対策術!

思いつくまま 皆様のステキな回答をお願いします

個人で新サービスを始めたり 商品の販売を始めたりした時 宣伝方法
に悩みます

私が思いつくのはチラシ、コネ、友人知人関係、飛び込み営業、電話営業、ネット広告などです 

資金がほとんど限られる中で 何か他に面白いアイディアがあればお願いします 

もちろん法律遵守で、と条件あり(笑

A 回答 (5件)

ネットでの友人、知人関係を活用するという方法ですが、Facebook,Twitter等のSNSのサイトで会社のページを作り、そこで自分の会社の商品を宣伝するという方法はどうでしょうか?? 無料です。

あとは有料になってしまいますが、Googleが展開しているGoogle Adwordもお勧めです。費用はそんなにかからなかったと思います。 あとは有料のマーケティングサイトの内、無料のトライアル期間を実施しているところをかたっぱしから活用してみてもいいんじゃないでしょうか??
    • 0

Facebookなどはどうでしょうか?

現在、年齢に関係なく利用者が増加しており、多くの人々に情報を拡大していくのにとても効果的だと思います。

友人間の情報の共有は、コマーシャルや広告よりも信頼性が高いとして、影響力も大きいです。
また、今Facebook上でコンテストやオファーをすることで、人々の関心を惹くこともできます。

とても、興味深い宣伝方法だと思います。
    • 0

宣伝トラック(アドトラック?)とか、インパクトあっていいと思いますね。

最近、街中でも結構見かけますし、たくさんの人に見てもらえそうな気がします。
    • 0

こんにちは。

チラシ、コネ、友人知人関係、飛び込み営業、電話営業、ネット広告すべていいアイディアですね。
プロモーションをとらえる位置が重要です。

例えば、下記を考えて下さい。
Q1、お歳暮用品を売っている会社はいつ電話営業するのがいいでしょうか?
 (1)、去年のお歳暮時期が終わった時
 (2)、お中元の時期
 (3)、お歳暮時期の2ヶ月前

プロモーションのポイントは『時』です。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

住宅営業関連のメルマガ?サイトが参考になりました