アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび風俗情報サイトを作成しようかと思っているのですが、
サイトの作成のみでどれくらいの予算があれば可能でしょうか?
また、作成のために必要な知識はどの程度でしょうか?

知りたい内容としては
・平均的なアダルトサイトの一日あたりの閲覧者数はどのくらいか
・どれくらいのサーバを借りればよいのか
・ライブチャットをつけた場合は追加予算がどれくらい発生するのか
・実際にサイトを作成する際、個人のHPを作成する程度の知識で可能か
(あまりに専門的な知識が必要な場合は制作会社への依頼なども考慮します)

以上です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ある程度Dreamweaver・Photoshop・ Illustratorが使えれば自前でよいのでないでしょうか?

外注だと掲載料金を払う風俗店にリアルタイムでサイト内に情報を表示させる為にCGIとかPHPのシステム導入が必要になるかならないか等、サイトのレベルによりコストも変わります。
それと、最近はPC用とモバイル用だけでなく、風俗情報サイトもスマートフォン用ページが積極的に導入されているみたいですし、色々大変そうです。

サーバーについては1つ大き目の契約をして、サブドメインの運用が目立ちます。
    • 0

質問者の方は、風俗情報雑誌や、風俗案内所の方でしょうか?

もし、すでにそういう仕事をされているのでしたら、話は簡単です。

まず、見本となるような、サイトを見つけてください。
 『ぴゅあらば』や『ヌキなび』など、いくつかありますので、探して
みてください。
 そのサイトを業者に見せて、見積もりをとってもらいましょう。

もし、まったく業界未経験の方でしたら、新規で参入するには、ハー
ドルが高い業界ですので、まずは、既存の情報サイトや情報誌などで経
験を積み、店舗とのコネクションなどを作ってからにしましょう。
    • 0