プロが教えるわが家の防犯対策術!

a8の「利用者」です。
うちの広告を使ってくれる登録アフィリエイターをもっと増やしたいと考えているのですが、なにか良いアイデアはありませんか?

・こうしたら登録数が増えた
・こうしたら登録アフィリエイターが活発的に動いてくれるようになった

などの方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私もアフィリエイターとしてA8を利用しています。

具体的なことがわからないので該当するかどうかわかりませんが・・・。

No.1さんのおっしゃることは私も同意します。

申し込みページに飛ばされるのはいいですが、そのページだけでは詳しいことは分からなかったり、また逆にトップページに飛ばされても私がすすめるものがどれだかわかりにくいものもやめてしまいます。

A8の紹介リスト一覧で「○○キャンペーン」「○○アクセスアップのキャンペーンです」と説明があり、○○は独自につけられた名前でそれが一体何なのかわからない、また企業名からも想像できないときは、それ以上詳しく知ろうとしません。何の会社で何を売って欲しいのか明確に知りたいです。できれば売って欲しいものの良さも少し書いてあると興味を持つかもしれません。

私の場合は主にブログなので、バナーよりテキストリンクが好きなのですが(バナーだけしかないと紹介をやめることも)、テキストリンクも前後に宣伝言葉がついていて、結局は紹介しづらくやめてしまうものもあります。シンプルにサイト名だけ商品名だけのリンクがあるほうが扱いやすいです。

掲載期間が短いものも敬遠します。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。

確かに自分でも○○キャンペーンとか・・・
わからないものつけてたなぁ・・・とつくづく反省。
今後はもう少しわかりやすく申込みしたくなるようなプランにしたいと思います。

ご意見有り難うございました。

A8.netの広告主さんですよね。

それなら、A8.netの担当の営業さんにご相談された方が宜しいかと思います。

また、個人的に意見ですが、私もA8.netでアフィリエイターとして参加されて頂いておりますが広告主のサイト自体のデザインが分かりにくくどこから商品が購入できるか分からないとか、どういう商品が取り扱いされているか分からないとか、サイト内に運営されている企業名などりが明記されていないときには、その広告主様には100%申し込みしようと思いません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

実はすでにa8さんに聞いてみているのですが、
やはりそのほかにもなにか妙案がないかと思い、
質問させて頂きました。

確かに書いてある内容がわかりにくいサイトは、
敬遠されてしまうでしょうね。
このあたり、今後は気を付けていきたいと思います。

ご意見有り難うございました。