アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。僕は不登校になって5ヶ月ぐらいになります。最近頭痛が夜にきます。1日ずっとタブレットをやってて僕も考えたらそれが原因なんじゃないかと思いました。けど今まで同じような事をしてきて頭痛何かなった事がありません。最近やけに食べる量が少なくなっています。何か気分も悪いきがします。やっぱり1日中引きこもってるからでしょうか?けど外に出ると人目を気にして出れませんいざ外に出ようとすると何か出れません。何かエネルギー回復どころか逆にエネルギーが減ってるきがします。どうしたらいいですか?すいません何か文章が変で親切な回答待ってます

A 回答 (3件)

まずはスマホを止めることです。

学校には行かなくても良いからその分本を読みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本を少しずつ読んでみます!ちょうど心理学の本を買いました

お礼日時:2015/11/09 16:49

私も中学時代不登校でした。

私も一日中ゲームやってましたが頭は痛くなりませんでしたね、食べる量が減ったりするのは私もありました、おそらく質問主さんの症状は精神的に少し弱っているからだと思います。少しでもいいから外を歩いてみたり、家の中でも出来る筋トレ等を始めてみてはどうでしょうか?気分が良くなると思います。私は不登校時代平日は家に引きこもり、土日にスイミングをしていました。後はタブレット等を使う時間を少し減らして、夜は早めに寝たり、本を読んだりするのも良いと思います。最後になりますが、決して不登校だということをマイナスに捉えないでください。質問主さんが元気になれるよう願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよねやっぱ運動ですよね!外に出るのはまだ無理だけど筋トレなら出来そうです。僕はもともと精神的に弱かったのでそのせいで不登校になったのかもしれません。今のままじゃ今よりも精神が弱ってくのは嫌なので頑張ってみようと思います!僕はどこかで不登校をマイナスにとらえてたかもしれません。何か自分の中で何か大事なものに気づけたきがします。本当にありがとうございます!!

お礼日時:2015/11/09 17:07

うつの傾向が見立てられますね。

早めの心療内科をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうしてみます

お礼日時:2015/11/12 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!