プロが教えるわが家の防犯対策術!

自律神経失調症で発汗恐怖症、自己臭症からパニック障害になったものです。

ネットでいろいろ調べすぎてしまいます。。

社会不安障害、対人恐怖もあるのかなとか考えてしまいます
むかしから神経質で心配性ですがこんなに不安障害持ちあわせると思っていませんでした。

いまはパニック障害の治療としてパキシル10mgを飲んでいます

自分がどうなってしまうのか怖いです

治るのでしょうか

A 回答 (4件)

まずインターネットからの情報をシャットアウトすることが大切だと思います。

非常に悪意のある情報もありますよね。
    • good
    • 0

「認知の歪み」(ネットで検索してください)で


「レッテル貼り」というのがあった気がします。

いろいろ悪いレッテルを自分に貼って、
さらに不安と恐怖におとしこむという、
心の歪みというか罠です。
周りには何も起こっていません、
質問者様の心の中ですべてが起きています。

治療には薬物療法とカウンセリング(心理療法)の
併用が有効です。
恐怖症や不安障害など結局は「心の癖」なので、
薬で気持ちを落ち着けながら心理療法も
受けるというのがよいかと思います。
ただカウンセリングは民間だと高いので、
カウンセリングを保険適用でやっている病院や
大学で心理センターがあるところなら、
安く受けれたりもします。

治るかどうかというと薬を飲んでればいいという
病気でもなく本人の取り組み次第でもありますが、
軽くなります。
神経質や心配性の人はいるので、
気にならなくなります。

例えば治療を続け月日が経ってから
自問自答してみて
「自分は不安障害だろうか」
「前はそう思っていたけどそのレベルは去ったな」
みたいな。
少しづつ変わっていきます。
    • good
    • 0

精神疾患の治療にはかなりの時間がかかります、それこそ数年なら非常に早い方です


10年を超える治療が必要な場合などざらです、焦らず気長に治療して下さい、焦るのが良くないです。
病気を治す事に重点を置いた生活習慣の改善、それによく寝る事です。寝すぎてしまっても構いません
脳機能を正常化する為の一番の薬は睡眠です。
担当医になんでも相談してください、それによって治療方針を決めて行き、担当医の指示に従って治療を受けてください。
    • good
    • 0

私はアルプラゾラム0・4を二錠一日三回。

と漢方薬(これも安定剤)を1年飲んでます。
医師の見解だと早くて二年。長くて一生と言われました。
ネットは適度にした方がいいです。
嫌がらせ(なんでも言える中傷誹謗発言)
ネットの時間を決める事。
初めは嗚咽がきますが。運動をする事。
それと、寝る時には楽しい事だけを考える事。
有るサイトでチャット付きのゲームをしてますが。
ネットは精神障害多いですよ?
精神崩壊から実際の事件に移した例もあるし。
電波で少なからも放射線も浴びるし。
治す方法は今の環境を変える事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!