アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アークと言うショップで主にゲーム用のパソコンを買おうと思っています。
AVA、BF4は始めようと思っています。
パソコンは詳しくないのでこの構成て大丈夫か教えていただきたいです。
マザーボード標準構成よりは高い方がいいですか?

よろしくお願いします。

ASUS H81M-E Micro-ATX
在庫あり標準構成
標準構成
ASUS B85M-G Micro-ATX
在庫あり
+2,250 円
ASUS B85M-E Micro-ATX
在庫あり
+3,510 円

CPU [HaswellRefresh] intel Core i5 4590 3.3GHz

Memory 8GB (4GBx2) - SanMax DDR3-1600 1.5Volt Micron 片面実装タイプ

ストレージ 120GB - SanDisk SSD PLUSシリーズ SATA 2.5インチ

1TB - TOSHIBA DT01ACAシリーズ 7200rpm SATA

グラフィックス MSI GTX 970 GAMING 4G

550W - 80PLUS GOLD認証 - Antec EA550G ATX

A 回答 (2件)

オーバークロックをしないようですので、マザーボードは標準でも構わないと思いますが、何れもASUSのものなので、メーカーのホームページで仕様を比べてみると良いのでは。



ASUS H81M-E:http://ascii.jp/elem/000/000/844/844773/ ← コスト重視です。
ASUS B85M-G:http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/20 … ← "価格だけで考えるとB85よりH81マザーのほうが若干安いが、H81はSerial ATA 3.0、USB 3.0ともにサポート数が少ないなど拡張性に劣る部分がある。そこでここでは将来性を考えてB85マザーを選択。なかでも、デジタルVRMを搭載するなど品質も十分考慮された作りで、Fan Xpertなどのユーティリティが魅力的なASUSTeK B85M-Gを選択した。"
ASUS B85M-E:https://www.asus.com/jp/Motherboards/B85ME/ ← Radeon CrossFireXに対応。

GeForce GTX970を使うのでしたら、どれでも良いような気がしますが、拡張性を考えるとメモリ 2スロットのH81MよりB85Mの方が、SATA3.0とUSB3.0の装備数も多いので、ベターな感じがします。B85M-GとB85M-Eの違いは、RadeonのCrossFireX 有無の違いなので、GTX970を使う時点で必要ないですね。

よって、マザーボードは B85M-G が良いのでは。

SSDは、SanDisk PLUS 120GBでもアプリケーションが少ない場合は大丈夫ですが、ゲームが増えてくると足りなくなります。予算的に可能なら、240GBをお薦めします。
http://kakaku.com/item/K0000795564/spec/#tab ← 120GB ¥6,218 書き込み速度が 180MB/sec と低いです。
http://kakaku.com/item/K0000795567/spec/#tab ← 240GB ¥9,780 書き込み速度が 350MB/sec とまあまあ。
CFDのSSDは、128GBでも性能は確保されています。参考まで。
http://kakaku.com/item/K0000634541/spec/#tab ← 128GB ¥7,999 書き込み速度が 490MB/sec と高速。
http://kakaku.com/item/K0000634542/spec/#tab ← 256GB ¥12,551 一寸高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マザーボードはB85M-Eにしようと思います。
SSDは余裕を持って要領選びます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/10 18:09

こんばんは



スペック的には問題なく遊べると思います。
現行その2つならWindows7で良いですが、BFを4以降も遊ぶかと思いますし来年ライセンスの問題もあるので
出来ればDirectXの関係上最初から10にした方が良いかなとは思います。
メモリは16G欲しいです。
HDDは使いますか?特に要らなければSSD256GBの方が使い勝手は良かったです。選択可能ならSSD128G×2 RAIDだと安価でロードがとても速くなるのでおすすめです。
CPUやグラボは良いですし、それ以外も良い物を選んでいると思いますが、

ちょっと気になるのが2つ

値段の割に世代が古い感じがします。
1年以上前なら良いスペックだったと思いますし、私も近い構成で買いました。

ただ今からでしたらDDR4対応マザーから選んだ方が良いかなと思います。
例えばここで選べるのはCPUもメモリも世代があたらしいですよね
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/neo/2015/GX …

もうひとつは昔GTX970でメモリ3.5Gを超えると極端に動作が遅くなる問題があったと記憶しています。
1年くらい前の話なので既に修正済みかもしれませんが、当時はHWの構成上回避できない問題と騒がれたので、念の為買う前に確認してみてください。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

だいぶ前使っていたOSがXPで、OSも悩んでいたので10にします。
HDDは特に使う予定も無くただ付けようと思ってただけなので、やめてSSD240GBか128GB×2の方にしようと思います。
予算みてメモリも検討しますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/10 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!