アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年です。
付き合って4ヶ月ほどになる彼氏が居るのですが、今週末家族行事で旅行に行く関係で会えません。
先週は土曜日の午後から夜まで一緒に居ました。
たった2日我慢すれば同じ学校なので会えるのですが、「その2日が我慢できない」「もう何もかも嫌」「嫌いじゃないけど嫌」と言われました。
たった2日なのに…と思うのは私だけでしょうか。

彼は元々寂しがり屋なのは知っていましたが、ここまでとは思いませんでした。

ここ最近一ヶ月はあまり二人の時間がとれていないので、そのせいでしょうか…

あまりとれていないといっても、毎日登下校は一緒にいますし、先週も半日ですが二人でいました。

あまりくっつけないから嫌、ともいわれます。

毎週一緒に居ることは金銭面的にも辛いです。
テストも近いのでさらに会えなくなると駄々をこねられる毎日です。

どうすればいいのでしょうか。

今日は乗り換えの駅で別れ際に彼は泣いてしまっていました。

彼は長時間一緒にいられないとかえって寂しくなるみたいです。

もう、なにをすればいいのかわかりません。

何を言っても拗ねられるだけです。

本当に困っています。

どうすれば彼の寂しさを軽減させられるでしょうか。


長時間失礼致しました。

A 回答 (6件)

連絡をまめにとったり(LINEなど)電話をするのはダメですか?


自分もめちゃくちゃ寂しがり屋ですけど、
毎日連絡くれたり電話してくれたりしてもらえれば
安心するのですが
きっともうそれをやってるっぽいような気もしますが
提案してみました
    • good
    • 0

こんにちは、女です。



依存心が強いのでしょうね。
寂しがり屋なのでしょうけれど、簡単にいってしまえば、
「わがまま」
恋愛でも、友人関係でもそうですが、
何もかも自分の思い通りになる訳ではないですよね。
相手の都合を考えずに自分の望みを押し付けるのは、「わがまま」なのです。

ですので、
「彼女にも都合がある」「会えない時は我慢する」ということを学んで貰うしかないと思いますよ。
今度の週末は良い機会だと思います。

>「その2日が我慢できない」「もう何もかも嫌」「嫌いじゃないけど嫌」

あなたも相手を甘やかさずに、
「私も嫌いじゃないけど、そんなこと言われるのは嫌」とか、
くらい言える気持ちを持った方がいいかもしれない。

相手がごねるのを宥めたり慰めたりと、甘やかしてばっかりだと、
彼のわがままは今後も続くと思います。
「わがまま言えば彼女が優しくなる」みたいなパターンになっているんじゃないかな。
何言っても許される・・・みたいな。
相手はそれであなたの愛情をはかっているようなところがあるので、
「そういうこと言われるのは、私も辛いし困るし、嫌な気持ちになるよ」
と、あなたがどう感じるかを伝えたらいいと思います。

それで関係が駄目になるようなら、所詮そこまで。

正直なところ、
毎日駄々こねるような彼氏と一緒にいて、楽しいですか?

彼のわがままに付き合って、
毎週お金の心配する必要も無くなるし、
帰り際にぐずられて困ることもなくなるし、
苦労が減りますよ。

それに、学校行事もこれからたくさんあると思います。
テストもそうだし、
文化祭や修学旅行など、クラスメートとわいわい楽しみたいイベント、
私の予想では、間違いなく彼氏が「かまってかまって」と愚図ったり拗ねたりしそう・・・

恋愛も大事ですけれど、
恋愛って学校卒業してからでも出来る、でも高校生活って今だけですから、
楽しく充実した高校生活を送ってほしいな、と思っています。
    • good
    • 1

「毎週一緒に居ることは金銭面的にも辛いです。

」ってどのようなお付き合いをしていますか?
学校や図書館等で、お金のかからないところで、過ごしませんか?

「あまりくっつけないから嫌」というのは、肉体的な関係でもあるのですか?
あなたを独占したい気持ちになって、あなたの家族にも嫉妬しているのですか?

まだ、彼は、自分の気持ちや感情を、うまく自分でコントロールできていない感じですね。
性格的にも、舞い上がっちゃうところがあるのかな?

今、リスクは高いですね。

あまり深入りせずに、彼がもう少し、冷静になり、大人になるまで、ゆったりと付き合ったら?

今はお互いの違いをプラスの成長のバネにする時。勉強も頑張らなければならないけれども、何か、こころの隙間ができてる感じですね。
焦らず、熱くなり過ぎず、過ごした方が良いと思います。

あなたは、家族との計画をいつも通りに行うことを進めます。
そんなあなたを、彼が嫌いと言っても、それは聞き流しましょう。
それにより、疎遠になっても、必要な冷却期間だと思いますから。

むしろ、彼とのこれからのことを考えているあなただからこそ、あなたの心と体の健康を害さないように、しっかりと勉強し、家族とも楽しみ、笑顔で、お金をかけ過ぎずに、健康に付き合う方法を考えて欲しいですね。高校生といえども、相手は男性です。今、レディーへの接し方の自己感情(勘定を含めて:あなただけが負担することはありませんよ)の飼い馴らし中と思った方が良いですね。
健康第一。安全第一。どうか、素敵な青春を、謳歌してください。
    • good
    • 0

彼は末っ子か一人っ子じゃないかな?


反対に貴方は長女か次女(末っ子じゃない)のではないかな?

相性としては末っ子や一人っ子は長子タイプとなら成立できますが、次女(末っ子除く)タイプとは相性は悪い。

彼氏が末っ子一人っ子タイプで貴女が長女じゃないなら残念ながら相性が悪いので遅かれ早かれ別れます。
もし、そうじゃないなら根気よく彼が成長することを待つしかない。

貴女ができることはない。( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

抱きしめていい子いい子してやればよいのでは。

    • good
    • 0

大人になり切れていない幼稚な男なんでしょうね


度量が狭く懐が浅い女々しい男としか思えない
泣くなんていやはや考えられませんねぇ

寂しがり屋と言うより母性に飢えた束縛系じゃないのかな
その内嫉妬が絡んで来ると段々ヤバそうね

とにかくそんな程度を良しとして、カレシにしちゃってる
あなたのスティータスのほうが先ずは問題じゃないのかな
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています