アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の年金手帳を紛失してしまいました。この度就職するのに必要です(はじめての就職です)。26年度の支払い証明書は届いているのですが。このような場合は再交付可能でしょうか?分かる方お願いします。

A 回答 (3件)

基礎年金番号がわかっているなら、手帳自体は提出しなくても大丈夫ですよ。

番号を会社に伝えれば問題ないです。
手帳を紛失したことを伝えれば会社経由で再交付してもらうこともできます。でも、ちょっと格好悪いですかね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年金番号はわかっていますのでそのようにしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/17 06:06

現在は国民年金加入中とのことですね?


お急ぎなら、住所地を管轄する年金事務所 国民年金課にて、即日交付可能です。ただし親が代理で行かれるなら、委任状が必要です。
なんなら、電話で問い合わせ持ち物確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速確認致します。

お礼日時:2015/11/17 06:04

就職おめでとう。



下記サイト参照し、再交付の手続きです。

https://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/kanyu/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2015/11/17 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!