「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

タイトルのとおりですが、
フランス語で

「L’envie」

欲望・欲求をを意味する単語ですが、
カタカナで書いた場合なんて読めばいいのでしょう。

フランス語はまったく知識がありません。
ちなみに「レンヴィー」と読んだら違うといわれました。
フランス語を知っている方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

enは、日本人には苦手な鼻母音(東北弁によくある音)で、


日本語ではよく「アン」と表記されることが多いのですが、
実際の発音は「オン」に近い音に聞こえます。

「あ」と発音するつもりで口を開けておいて、
実際には「おん」と発音すると比較的近い音になると思います。
それで「ロンヴィ」と発音してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・「ロ」になるんですねぇ・・・
カタカナで書くことがちょっとむずかしいのかもですね。
鼻母音というのが、なんともカタカナで書きにくいですが(笑
情報ありがとうでした。

お礼日時:2004/07/01 13:24

envieはエンヴィと読みがちですが、エよりもアに近いと思います。

L'envieをカタカナで書くなら、ランヴィと書くのが一番近いかと思います。(大学で少しフランス語を勉強しただけですので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンヴィとは読まないんですねぇ・・
難しい^^;
情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!