プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのフライドチキンは中に油を入れてるって聞いたことあるんですけど本当なんですか?本当だったら体に悪く無いですか?病気になりませんか?

A 回答 (2件)

成型肉の方なら油を入れているというか、食べるときに肉汁と勘違いするレベルの油脂を混入できますし重量当たりの原材料費安くするためにも注入しているでしょう。

からだにいいか悪いかでしたら一般的な鶏油と大豆油のそれと同じです。コレステロールを減じると言われているリノール酸でさえ大量に摂取すれば血栓ができやすくなるという病気の元にもなりえます。
日本人の体格を考えると、一日当たり100g未満ならなにかの病気の元とはならないように思えます。

成型肉じゃないスパイシーチキンからは肉汁らしきものが溢れるようなことはないので注入はしていないのではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。体にいいか悪いかだと一般的な鶏油と大豆油と同じだったんですね。

周りの衣が吸っている脂分に比べて大差ないのでは?

注入されてる油が体に悪いなら、揚げ油自体は?って思います。
摂取しすぎればどんなに体に良いといわれているものでも害となります。
加工肉の発ガン性と同等のレベルじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。そうだたんですね…