プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よめさんがどうやら夏風邪をひいたらしく今夜は私がメシを作らなければならないようです。作れる料理といったら鍋くらいしかありません。 
夏風邪に効く鍋料理ってありますかね?

A 回答 (3件)

ご参考になると良いのですが、、。


[COOKPAD.COM]
ps.やさしいんですね~、。

参考URL:http://www.cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ載ってて悩みますね~ もっと料理も出来るようにがんばってみようかと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 15:58

風邪ですか。

たいへんですね。
風邪には良質のたんぱく質と、ビタミンが必要とのこと、ナベはよいかもしれませんね。(暑いけど)

メインは豚肉で、つけタレはにんにくポン酢醤油はいかがでしょうか。
豚肉とにんにくの組み合わせは疲労回復、体力増強が期待できます。

他の材料はありあわせでよいと思います。

豚肉
ミズナ
人参
もやし
とうふ  etc
つけたれ→にんにくポン酢(市販のポン酢醤油に、にんにくをすりおろして入れるだけです。)

だしは昆布でさっぱりと。

おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚は二人とも好きなので、試してみたいです。ポン酢ににんにくのすりおろしというのも、そそられますね~ ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 16:00

豚チリがお勧めです。


だしは、昆布だしのみで、豚ロース薄切り、野菜、
きのこ類、お豆腐など、あっさり目の具材にして、
おろし生姜をいれると、口当たりもよく、
風邪には効果があります。

おろしポン酢に、薬味ねぎをいれて、あっさりと
頂けます。

最後は、雑炊にしても、元のだしが、昆布のみなので、
あっさりと仕上がります。

お試しあれ。

どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋のおろし生姜を入れるんですか なるほど~ あっさりしておいしそうですね やってみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!