dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供用の毛糸の帽子やヘアバンドなど小物を扱うお店の名前を考えています。
フランス語でよい名前がありましたら、アドバイスいただけませんでしょうか。

できましたら単語だけでなく、単語を組み合わせた店名になるような形で教えていただけると嬉しいです。

毛糸
繭(作家さんのお名前から)
毛糸玉
心地よい
穏やか
幸せ
暖かい
など、の意味合いが含まれるような名前にしたいと考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「La laine qui fait le bonheur」(ラ・レーヌ・キ・フェ・ル・ボヌール=幸せを運ぶ毛糸) などはいかがでしょうか。


当方あまりフランス語力、ネーミングセンスに富まないものですので、長すぎる気もしますが…
ご参考までに、上げておられる単語をフランス語で何と言うかを記載しておきますので、ご参照ください。

毛糸
La laine


Le cocon

毛糸玉
La pelote de lane

心地よい
Confortable

穏やか
Doux

幸せ
Le bonheur

暖かい(気候ではなく気持ちと判断いたしました)
Chaleureux
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「幸せを運ぶ毛糸」とても素敵な言葉ですね!
それぞれの単語の訳も教えていただき、ありがとうございました。
参考にさせていただき、検討していきたいと思います。

お礼日時:2015/11/18 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!