アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ってる猫のことですが前はトイレで普通に尿をしてたのですが、漏れてるのかトイレシートが臭いからなのか嫌がらせなのかわからないですが、ゲージの中でトイレじゃないとこにしてあって、猫買ってる方わかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

こんにちは



家は何匹も猫を飼っていたことがあります。

猫は「家の猫トイレと外でしてくる猫」「家の猫トイレでしかしない猫」
などいろんな性格の猫がいます。

躾ければ猫トイレ以外家のほかのところではしません。
が汚れた猫トイレの汚れは嫌がり砂のきれいなところしかしたがりません。

猫トイレをきれいにしてやらないで そこでしないというのは
猫がかわいそうですよ。

きれいにしてやってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね、
綺麗にします!

お礼日時:2015/11/24 11:05

トイレの場所を移動とか、トイレシートを新しく変えてどこでやったらいいのか


わからない状態かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
そうかもしれません、
トイレシートなど新しく変えてみます!

お礼日時:2015/11/24 11:02

以前うちのネコも急にそうなったことがあります。


試しにトイレの素材を(その時は砂から紙製に)変えた所大丈夫になりました。
また、トイレ以外のところに匂いがついてしまっていて、そこをトイレと考えているかもしれません。
もし出来るのならば一度きれいに掃除してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
掃除してみます。

お礼日時:2015/11/24 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!