アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我々の住む銀河系宇宙(天の川)は渦を形成して回転していることが分かっていますが、この銀河系宇宙はこれまでに何回転したのでしょうか。
またこの銀河系宇宙の渦(自転)は別の何かを中心に回転(公転)しているのでしょうか。
さらにこの公転は別の何かを中心に回転(大公転)しているのでしょうか。
さらにこの公転は別の何かを中心に回転・・・・

A 回答 (6件)

因果は巡るって言うじゃ無い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

因果ってなんだよ。
天文学に因果ってあるんかい。

お礼日時:2015/11/21 22:24

ホウ、因果律の破れ とか知らないの?

    • good
    • 0

因果


因:元になる出来事、原因
果:結果
全体が一様に回転しているわけではない
ここの天体はそれぞれが異なる周期で回転してしている
その結果密度が異なる星域蛾出現し密度の高いところが腕となる
道路交通もそれぞれの車両は様々な速度で走行していて道路上煮込んだ部分とまばらな部分が出来る
この成因については「寺田寅彦随筆集」を読まれたい
どうだ?
因果律なんて難解な言葉を使わずに説明したぞ
    • good
    • 1

>この銀河系宇宙はこれまでに何回転したのでしょうか。

以下略、
 これは専門家の分野で、部外者の私は知り得ない、ただ我々の銀河が回転している事を知り得たのはほとんど偶然だと思います、なぜなら我々が自分達の銀河を銀河の一つとして認識したのはたかだか二百年。
 だが昔の人は眼が良く、中国では天体観測が「王」「覇者」「皇帝」の義務でもあったので、最長四千年の記録の中で銀河内天体と銀河外天体が整然と移動している事を見いだしたことはあり得ます。
 これから考えられる事は我々の太陽を含む銀河の腕が整然と回転している事さえ、容易には見いだされなかったからにはそれより大規模な宇宙構造の運動は容易には知り得ないと思います、多分それを観測する自動装置を宇宙に送り出すか、運良く観測装置を積んだ有人飛行体を送り出すまで人類・その後継者が生き延びたら、答えが見つかるでしょう。
    • good
    • 2

地球付近の公転周期は2憶年。

宇宙年齢から単純に考えると
70回。

でも、銀河系がいつ頃出来たか分からないし、
銀河は小銀河が合体して成長したそうなので
回数を数えるのは無理では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>宇宙年齢から単純に考えると
70回。

とりあえず具体的な回数が出てきたってのは驚きだ。
宇宙が誕生してから70回まわったってことは、つまり銀河系は70才になったってことだ。
そろそろ死ぬ時期が近づいているのかもしれないね。

お礼日時:2015/11/22 12:40

渦の中心部と周辺部では回転角速度が違いますから、どの部分と特定しないと答えはひとつにならないでしょうね。

もっともたとえば「この地球の位置で」と特定しても答えられる人がいるのかどうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!