街中で見かけて「グッときた人」の思い出

マイナンバー制が 何時の日か義務化されたら 正直な人は被害は被らないけど

嘘ばかり吐いてる人や、犯罪を犯した人はバレるのではないでしょうか?

ちゃんと償っていれば別ですが・・・それともマイナンバーもテロ対策?

マイナンバーを持たないテロリストを浮き上がらせようという作戦?

マイナンバー制が定着したら どうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

30桁の番号を振り当てて預金、病歴、動産、不動産、学歴、職歴、渡航歴、とありとあらゆるものをインプットしようとしています。

すでに、しています。銀行、商社もすでに昔から持っています。
30桁の番号で噛み合わないの情報が通信。内容や音紋と個人が合わない。
マイナンバーで個人を特定する。少しずつスパコンで情報を加算する。
そうすると、何をしたか、行動分析で何をするかがわかります。
おつむの人は、国にだまされて喜びますが、正直な人は痛い目にあうか、痛い目に会うでしょう。
特定秘密法案でも安倍は普通の人は関係のある法律ではないといっています。
普通の人、すなわちおつむは国にだまされて喜びます。
そこそこ賢いというおつむの人。あなたたちですよ。
喜んでいるのだから、仕方がない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マイナンバーで良くならない、返って悪くなる、と言う事ですね。

国に騙されるって、何も悪い事してなくても不利益が大きいのでしょうか

日頃この問題を考えないので聞いてみたのですが 大変なんですねえ。

おつむ人って おつむの軽い人でしょうか?なるほど。

痛い目って何なんでしょうね?

お礼日時:2015/11/30 15:35

ハッキリ言って、個人情報は氾濫し、詐欺は想像以上に増えるでしょう。

マイナンバーを管理しているのは、公官庁だけでは有りません、各企業大小問わず、個人経営のコンビニやスーパーもですよ。管理しているのがスーパーコンピューターとしても、それを管理するのは人間です。必ず、漏れてしまいます。政府はマイナンバーに最終的には、預金、病歴、動産、不動産、学歴、職歴、渡航歴、とありとあらゆるものをインプットしようとしています、プライバシーは無くなり、完全管理社会となりSF星新一の世界になりかねませんネ。それまで、わたしは生きてはいませんが、次世代は、可能性が無いわけでは無いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

僕は生きてても年寄りになってお手上げ状態でしょうね。好きな様にしてくれという感じでしょうけど

若い人はますますプライベートがなくなるでしょうね。今でもラインとか忙しそうですが

あんな事やってたらやりたい事出来ないんじゃないかなあ?

マイナンバーで詐欺が増えるのは困りますねえ。悪いことをしなくても困る事もあるかもしれませんね

コンピューターもエラーとか誤作動、ハッキングなどに遭ったらたまりませんねえ

キャッシュカードでも落としたら大変でしょ?怖いなあ。

お礼日時:2015/11/30 15:29

>マイナンバー制が 何時の日か義務化されたら


って、マイナンバーは義務化云々では無くて、
行政から勝手に割り振られます。 
マイナンバーカードを持つか待たないかは、今の処任意です。
将来は、保険証も一体化するとか言ってますから。
そうなれば義務化ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

将来、毎ナンバーカードが義務化されたら、悪いことしてきた人たちが炙り出されるでしょうね

良い事をして来た人は心配ありません

まさにハルマゲドンです。結構多くの人が後ろめたい事はあるのではないでしょうか?

どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/11/30 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す