プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、婚約者(20歳年上)とけんかをした際、「ここを出るなら、今すぐ200万を置いていけ」と言われました。 けんかの原因は、彼の前妻との娘と、その子ども(彼から見ると孫です)に会いたくないと言ったら、キレられて、スマホとコップを投げられました。

そして出ていこうとしたら、そのように言われました。

銀行から借りて200万を準備しようなど考え、家を出ましたが、精神的に不安定になり、リストカットをし(血管が見えてました)、8針縫いました。

彼の娘の子ども2人ができる頃、わたしは彼との子どもを2人中絶しているので、つらいから会いたくないの、と気持ちを伝えたら、そのようなけんかになりました。

結局、謝られて今は仲良く5日程度過ごしているのですが、何かあると「200万おいていけ」とか、物を投げられるのではないかと、いつも怖いです。

会うのを拒むわたしが悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

>会うのを拒むわたしが悪いのでしょうか?


 孫がいるなら子どもと言っても既に成人しているのでしょうし、
 質問者さんからみれば「他人です」から
「会いたくない」というのは理解出来ますよ。
 ただ、冠婚葬祭になれば何度か顔を合わせることもあるかと思いますので
 完全に拒否をすると後々、面倒かな。

200万円を渡せという理由が判りませんが、
一般的に「不貞による婚約解消」以外は1円も支払う必要がないと思います。

>スマホとコップを投げられました。
 DV(家庭内暴力)をする人に思いますから、
 結婚しても長続きはしないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
200万の意味は、わたしにもよく分かりません。
いつも怯えています。

参考になりました。

お礼日時:2015/11/26 14:47

前の質問の時 そんな彼とは別れたほうが良いと回答したものです。


まあ、彼に子供や孫がいることを承知で付き合っていのなら いずれは会わざるを得ないことは分かりきったことでしょう。
それが嫌なら 私の回答を信じ、別れておけばよかったのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

今回も、ありがとうございます。
別れようと思い、家を出ようとしたら、200万置いていくようにと言われて、なかなか別れられません。

むしろ、リストカットして助けてくれるのも彼で、完全に依存してしまってる状態です。

会うのを覚悟しなくては、いけないですかね。

参考になりました。

お礼日時:2015/11/23 16:14

金で解決しようとする彼のほうが悪いです



無視して早く別れなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
今日、二人きりで、話したいと思います。
お金お金って、良くないですね。
参考になりました。

お礼日時:2015/11/22 21:48

64歳主婦です。



中絶して殺された胎児が、貴女と彼が幸せになることを

邪魔しているのです。

殺した赤ちゃんの供養はしておられますか?

まず、こういう人としての基本からやり直しをしましょう。

それにしても、二人も殺すなんて、、、。

どうして産んであげなかったのですか?

結婚していなかったから?

だったら、妊娠しないように気を配るべきでしょう。

彼の娘は、妊娠出産したのに、貴女の赤ちゃんは殺された!!

同じ女として悔しくないのですか?

供養をして、赤ちゃんに心からの謝罪をしないと

幸せにはなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
2回とも、わたしが学生だったのが原因ではありましたが、とても産みたかったので、つらくて思い出すだけで涙が出ます。

供養していきたいとおもいます。
参考になりました。

お礼日時:2015/11/22 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!