アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は150cm65kgのクソデブです。
とにかく痩せたいです。
マイナス15kgを目指したいです。
中学生なので食事制限はできないです……
なので今はお菓子を食べず、スクワットをしています
部活はしてません。ですが平均よりも筋肉があるそうです
運動が好きなので激しいダイエットでも構いません。
とにかく15kg痩せたいのでダイエット方法を教えてください!
期間はどれくらいでもいいです!
文章がおかしいですがよろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

食べたカロリーから基礎代謝1100kカロリーを引いて。

余った分を運動で消費すれば良いのです。
リバウンドしにくい健康な痩せ方なら、まだ若く成長期なので摂取したカロリーと消費カロリーが+-0ぐらいで良いでしょう。
過度にすると骨や筋肉が削られ太りやすい体になるので気をつけましょう。
スクワットでもインナーマッスルへ効果がありますが、
個別に腕や足や腹筋(仰向けで寝て足を天井に向けヒザを90度に曲げて上体持ち上げ、起き上がらなくて良いです。と言うか起き上がれません。繰り返し30回で痛くなります)など筋トレもあわせてやった方がいいです。
ちなみにスクワット10回で4kカロリー消費です。
菓子パン1個400~600kカロリー消費するには1000回~1500回必要ですね。
脂肪燃焼させる有酸素運動の早歩き1時間200~300kカロリーです。
筋肉は脂肪より重いので体重よりも体脂肪と筋肉のバランスで調整してください。
    • 0

あなたくらいの年齢の子がそんなに太っているのは100%親の責任です。

家庭での食事量が多すぎる。またお菓子なんかたくさん買い込んで与えすぎる。たくさん食べることを美徳とし奨励している。そういう家庭で育ってきてしまったためデブになってしまったのです。
親もきっとデブなのでは?

だからまず「痩せたいからダイエットに協力して」と親に頼むことですね。

中学生でも太り過ぎているのであれば食事制限しないとダメですよ。
10代のうちに太ったまま過ごすと心臓に過大な負荷がかかり、心臓が肥大してしまって血液ポンプとしての役割が弱くなってしまい、長生きできなくなります。
こうなると美容以前の問題です。

痩せたいなら食事を減らすこと。残念ながら運動ではほとんど痩せませんよ。
食事量を半分にするつもりで減らす。そうすれば1年くらいで15kgくらい落ちます。それでも1年かかる、と言った方が正解かな。

いきなり食事量を半分にするのは辛いかも知れませんね。お腹が空いてきついです。
最近は糖質制限という優れたダイエット方法があります。糖質を多く含む食材を減らしてタンパク質と脂肪を多く食材をしっかり食べるダイエット法です。
こうすると少しの量の食事でお腹がいっぱいになり、またしばらくお腹が空かなくなるので、間食も止まります。一日二食になる人もいます。

糖質制限を試してみたいと親に頼んでみてください。
米(ご飯やせんべい)、小麦(パン、麺類、ピザ、スナック菓子)、フルーツ、蕎麦、小豆、栗、イモ、トウモロコシ、根菜類、春雨や蒲鉾などのデンプン類、砂糖は食べないようにします。
代わりに肉、魚、チーズ、卵、豆腐、葉物野菜はしっかり食べてOK。
ナッツ、乳製品は食べ過ぎなければOKです。

糖質制限は食費が普通よりも多くかかりますから、親の協力なくして中学生には無理です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張りたいと思います!

適切なカロリー摂取と、適度な運動。

これを実行できないなら諦めよう。(マジ)

毎日10kmを走り、一日の摂取カロリーは「間食を含め」2500kcalを目標にする。
目標体重まで体重が落ちたら運動は減らして(やめるのではない)摂取カロリーはそのままを維持。
年齢により適切な摂取カロリーは変えること。
これを死ぬまで続けること。(マジ)

これを実践できないくらいの決心なら始めから何もしないほうがよい。

※知識のアドバイス
7000kcal≒体重1kg
だそうだ。
    • 0
この回答へのお礼

知識までありがとうございます!!
死ぬ気で頑張ります!!

世の中には、ダイエットに成功しておられる方は

沢山おられます。

中学生なので食事制限は出来ない、、、というのぱ

どうしてなのでしょうか?

太る原因は、食べる量が、消費カロリーより上回っているから

という、当たり前のことが原因です。

3度の食事以外に、お菓子など口にしていませんか?

とにかく、口に入れる量を減らすこと。

運動をすること。

これ以外に対処法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
食事制限ですね……頑張ります!