プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古着屋さんで働いている、ブランドがすごく好きな彼氏がいます。

私は訳あって月に2万しか収入がありません。
ビームスのレザーグローブ(1万2千円)をクリスマスプレゼントにしようとしていたんですが、
デートしていた時に古着屋さんでY'sのジャケットを見て

『すごく欲しい、来月はお金使えないから再来月買おう!』

と言っていました。
2万5千なので今から貯めれば買えないこともないです。

クリスマスはお金をすべて持つと言ってくれていたので
相手がすごく喜ぶようなものを上げたいのでそのジャケットをプレゼントしようと思ったのですが

クリスマスプレゼントに古着はやっぱりダメでしょうか…

A 回答 (7件)

彼がほしがっていたものなら問題ないですよ。


大切なのは気持ちです。
    • good
    • 1

古着が嫌いな人なら×だけど


彼がすごく欲しがってる古着なんだからOKですよ。
    • good
    • 0

優しいねぇ~


あなたの思いやりがこもってるから、彼は大喜びですよ
いつまでも、仲良くね …
    • good
    • 1

どうしてもサプライズでなければいけないのですか?


最近は、「サプライズ」つまり、「相手に知らせずに、ビックリさせる」でないと価値がないような風潮がありますが、事前にプレゼントの中身が解ってはいけないのですか?

古着がダメ、というわけでもありません。
ただ、誰でもOKというモノではありませんし、しかもあなたの生活費から考えると、月収以上の「高額商品」です。
彼は古着屋で働いているし、欲しがっていたものなら、おそらく喜ぶだろうとは思いますが、万が一、ハズレ、だったら大ショックじゃないですか?

そもそも、サンタさんは、お願いしたものをプレゼントしてくれるのでしょ?
ただし、良い子に限りますが、子供の頃に良い子だったあなたは、知っていますよね。

サンタさんのプレゼントが「ハズレ」だと、子供は正直に「これじゃないーー!」と大泣きします
大人は「あ、ありがとう。これ、欲しかったんだ」と言いますけど、本心では、大人だって「欲しいもの」が欲しいのです。

特殊なモノを贈る時は、本人の希望に聞いた方がいいです。
「クリスマスにプレゼントしたいんだけど」と率直に打診した方がいいです。
プレゼントは、モノと同時に心が嬉しいものです。
事前に中身が解っていても、「プレゼントしよう」という心には変わりがありません。

サプライズって、善意の押しつけになる場合もあります。
欲しくないモノでも、相手は喜んだフリ、ビックリしたフリをしなければならない。
それではお互いに不幸です。

彼が欲しいものであれば、事前に解っていても、クリスマスまで、ワクワクしながら待っていてくれます。
そのワクワク感こそが、本当の「プレゼント」だと私は思います。
    • good
    • 1

古着屋さんで働いてて古着が好きで、しかも「これがほしい!」と言った彼なんでしょ?


問題ないのでは?
    • good
    • 2

彼が欲しがってたなら、良いと思います。

    • good
    • 1

90%の人が古着は嫌がると思います(誰が着たのかわからない/性病を持っていた者/死んだ人のものかも)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!