プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半独身女性です。
2年ほど前に別れた彼氏(1つ年下)と、たまに会うようになりました。

当時別れた理由は、彼が当時結婚など考えられず、結婚適齢期のわたしと付き合っているのが心苦しくなったこと、海外で留学をしたいとのことでした。
憎み合ったりしていなかった分、急な別れでしたし、悲しかったです。本当の理由を隠していたかもしれません。でも受け入れました。
別れてから今まで、双方交際相手無しです。
SNS等では繫がっているので、何となく、近況はわかります。

別れて半年後あたりに、2度ほど会ったのですが、その時はご飯を食べてそのあと家に、という身体だけの関係でした。
そのあとまた連絡を取らなくなったのですが、最近になって、彼のほうから連絡があり、いっしょにご飯を食べるようになりました、3度ほど。
以前のように彼の家へ〜といったことはなく、食事後そのまま解散です。

ちなみに交際当初から、おたがい住む場所まで電車で3時間ほどかかる距離にすんでいます。
彼の実家がわたしの家の近くにあるので、わたしの家に泊まらなくとも、彼は寝るところはあります。仕事や帰省で度々実家に帰ってくるので、その時に会う感じでしょうか。

彼とはいろんな面で相性も良かったので、彼とまた付き合うことができればと、何となく思っていますが、期待はせず、他の男性ともデートしたりしています。

身体の関係があれば、それが目的なのだな、ということがわかりやすいのですが、食事だけして解散なので、彼の気持ちがわからないのです。
たまたま相手がいなかったのでしょうかとも思いますが、地元には彼の友人もたくさんいます。単に寂しかったのか?
近況を知りたかった、にしては頻度が多い気がします(苦笑)

彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (3件)

男の僕からすると、別れた後のほうが仲良くできるのは普通にあります。



彼は「このまま付き合ってたらこいつと結婚しなきゃ」というプレッシャーから解放されて、あなたと自然に付き合えるようになったのだと思います。

他に誰か好きな人ができるのも自由だし、先の事を考えさせられたりもしないで、ただ楽しい会話やゴハンやセックスができるのでとても癒されます。何の責任も負わされずにデートできる相手は、恋人よりも大事な存在です。

もし、よりを戻そうって話をしたら距離を置かれるはずです。

未練があるなら、あえて聞いて白黒つけさせるのもいいと思いますが、本来ならSNSのつながりも絶って頑張って縁を切るほうがいいですね。しっかりしている女性はみんなそうします。

そうしないと婚期を逃しますよ。

男の僕からすると、元カノなら素性もしってるから安心だし、たまにご飯を食べたり、エッチしたりできるのでとてもありがたい存在ですけれども。

彼も行動とは裏腹に、心配していると思いますよ。
別れたのにダラダラ会い続けている自分のせいであなたが婚期を逃したりしたら可哀相だな~、でも今のところ好きな人ができないみたいだし、まだ大丈夫かな・・・とか。あなたが恋人ができて結婚してしまえば、彼はもっと安心してあなたに会ったりエッチしたりできると思います。

ともかく、惰性で付き合い続けて後で大きな悲劇を生む例はたくさんあるので、気を付けましょう。彼も悪いとは思わないし、あなたも悪いとは思いませんが、いい出会いを得るには、中途半端なものは断捨離していかないといけないんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>男の僕からすると、別れた後のほうが仲良くできるのは普通にあります。


貴重な男性のご意見ありがとうございます。
そうですね、いろいろ経験したあとですから、おたがいのことを冷静にみられるかもしれませんし。

>もし、よりを戻そうって話をしたら距離を置かれるはずです。

その可能性があるので、なかなか関係性を聞けない怖さがあります。
彼に執着はしていません。
実際、元彼以外に好きになれそうな、うまくいきそうな男性も何人かいますし、その人とうまくいくようであれば、わたしは間違いなく新しい恋愛を取ります。

期待しすぎて悲しくなるのはわたしもいやなので、少し離れて考えてみようかと思いました。惰性は無しでいきます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/11/24 17:09

同世代女子です。


やっぱり貴女が色んな意味で一番心地良いのでは??離れてからわかる事もあると思います(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜だとすると嬉しいですね。
確かに、付き合っているときに彼との価値観や好みの一致、旅行先で楽しかったことなど、良い思い出しかないです(悪いことを忘却している可能性もありますが笑)。
ちょっと元気が出ました。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2015/11/24 16:59

彼も結婚する気になったのでいろいろな相手を見てるところなのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、わたしもそうですが、彼もいろいろ考えて、慎重になっているもかもしれませんね。
コメントありがとうございます!

お礼日時:2015/11/24 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!