プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行などの服装で一番悩むのは東西南北のどの方角へ出かけるときですか?

玄人Zからみんなの愚問やさむ~い雑談を募集します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

A 回答 (1件)

自分の経験では南です。



昨年の3月に団体旅行で台湾に行ったのですが、その時期の気候情報があまりなくて、服装に悩みました。

「ま、日本より少し暖かい程度だろう」と思って薄手のダウンジャケットを着ていきましたが、暑すぎて苦労しました。

大き目のスーツケースにして、ジャケットをしまいっぱなしにできるようにするべきでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は南に行ったときはすごく寒い思いをしました。
南極ですなんて・・・冗談。大寒御礼です。
でもいつかは行ってってみたいものです。
中華民国へ行ったのは私は10月でしたが、真夏のようでした。

日本から見ると南の範囲がいちばん広いのは事実のようです。

お礼日時:2015/11/25 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!