プロが教えるわが家の防犯対策術!

金曜日夜、バレーボールでジャンプの着地時に
相手プレイヤーの足を踏んで捻挫をしてしまいました。
翌日朝病院で固定用のサポーターと痛み止めを処方され、
3連休は自宅で休んで昨日から通勤し始めたのですが(最寄の駅から徒歩20分ぐらいです)
足首をかばって歩いているため、太ももや
怪我をしていない方の足に筋肉痛のような痛みが現れました。
これは仕方のないことですか?
もう一度病院に行って松葉杖を借りるなどしたほうが良いのでしょうか?
捻挫をしたのは今回が初めてなのでどうするのがベストなのかわかりません。
中度の捻挫の経験がある方どうされてましたか?

A 回答 (1件)

松葉杖を使う方が、格段に、楽です。


他の部分に負担もかけません。両手が不自由にはなるけれど、いつもより時間に余裕を持って行動すれば、何とかなります。

松葉づえは、骨折した人だけのものではなく、非常に歩きにくい人のためのものです。

昔、借りる時にお金を預けて、返す時にそのお金も返してくれたクリニックもありましたので、
電話してから、のほうがいいと思います。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腰も痛くなってきてしまいましたので、
病院に電話してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/26 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!