アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。21歳の女です。今もうじき付き合って2年になる彼氏がいます。彼とは同じ学校の同じ学科で、2年前に仲良くなり、彼から告白され付き合いました。今まで何かと喧嘩もしましたし、彼が一度事故を起こしてしまい借金を背負わないといけないことになり、そのことも私だけに打ち明けてくれ、まだまだ未熟な年齢ながらも支えあってきたつもりでした。

付き合って半年ぐらいのとき、元カノとLINEしているところを偶然目撃してしまい、一度大きな喧嘩をしました。そのとき彼は元カノから連絡がきたことがきっかけということもあり、ほんの出来心でしてしまったと謝ってくれて、なんとか収まりました。しかし今思えばそのころから私は彼に対してうっすらと不安感を抱くようになってしまい、夜な夜な彼の携帯を盗み見る癖も付いてしまいました。

それから、二人の関係が良好なときはおのずと携帯を盗み見なくなり、なにかよそよそしいなと感じては盗み見る、お恥ずかしながらそのような生活を繰り返しておりました。
今まで元カノとのLINEはちょくちょくありました。LINEの様子からご飯に行く程度のことはしていたように思います。元カノについては、私自身も元カレと今も仲がいいので、ご飯程度なら、、と黙認しておりました。

そして4日前のことです。丁度2ヶ月前ぐらいから彼の態度が冷たいと感じるようになり、またしても携帯を盗み見してしまいました。
元カノとは少し前にやり取りしていたようですが、もう慣れました。特に不安になるものはないな、、と思いながらふとカメラロールを見ると、そこには同じ学科の女の子(Aちゃんとします)が楽しそうにニコニコと写っている一枚の写真を見つけました。
あれ、なんでAちゃんがいるんだろ、少しいやな予感がしてAちゃんとのトークを見ました(後から分かりましたがLINE内で非表示通知オフに設定してあり今まで気付けませんでした。)
すると、そこにはとても信じがたいやり取りがされていました。

丁度冷たいとかんじるようになった2ヶ月前からやり取りを開始しており、最初は友達感覚の他愛もない話でしたが、それからおそらく二人で飲みに行っていたり、受け止めがたいですが、、体の関係も持っていました。私が見つけたときにはLINE内でAちゃんのことを呼び捨てにする仲で(普段学校ではちゃん付けしています)好きだよ、またどっか行こうといったような、一言で言うとラブラブな状態でした。

かなりショックを受けました、、というのもAちゃんには3年ほど付き合っている彼氏が居るのです。
そして同じ学科内で私と彼が付き合っていることも公認されていますし、Aちゃんに彼氏が居ることもみんな知っているのです。Aちゃんとは普通に仲が良かったので、正直まさかAちゃんと浮気なんて、、、という思いです。

Aちゃんは女の私から見てもとてもいい子で、みんなからも好かれています。

私は、悲しいとか怒りというものよりも敗北感をとても感じてしまいました。

一睡もできないまま夜が明け、私はどうしても彼に対してよそよそしい態度をとってしまいました。そして彼はおそらく携帯を見られたことに気付いたかんじがしました。すると、急に優しくなり、最近冷たくてごめんね、大事にしないといけない存在なのに、最近忘れてたよ、俺は別れたくないよと言ってくれました。私に浮気がバレたのかもと思ったのと同時に反省してくれたのかなと思いました。

しかし、昨日、あの後Aちゃんとどのようなやり取りをしていたかすごく気になり、また携帯を盗み見ると、彼は全然懲りていないようでした。それどころか次に時間の合う日を話して、会う約束もしていました。場所はホテルだということも分かりました。

次の日の朝、私は思わず彼に「このままでやっていけると思う?」と聞いてしまいました。そして、次にAちゃんと会うことを考えたら耐えられなくなり、思わず泣いてしまいました。
そこまでいっても、お互い浮気のことは言いませんでした。私は浮気のことを追求したらそれこそ終わりだと感じていました。彼も自分からは白状せず、、というよく分からないかんじでした。

しかし彼が一言、○○が付き合っててそれだけしんどいと感じるなら、俺みたいな男いつでも振ってくれていいからね。と、、、

彼は私に振って欲しいのだろうなと思いました。
しかし、好きだしずっと一緒にいたいとも言っています。

正直きれいごとを並べているようにしか思えないのですが、彼が今何を考えているのか分かりません。
また、私も今どうしたらいいのか分かりません。
私はまだ彼のことが好きですし、浮気さえなければ、、、と思います。
しかし、元カノのこともありましたし、そういう人は直らないんだろうなとも思っています。
私自身一人暮らしということもあり、彼にとっては過ごしやすい相手だったと思います。それが逆にマンネリになってしまい浮気に走っているのだと思います。そうなると浮気される原因は私にも十分あると思います。

ですが、今別れると彼の思い通りになりそうで嫌な気持ちはあります。
しかも、Aちゃんとの関係もありますし、同じ学科で彼とAちゃんがいるところを見ながらこれからも過ごすことを考えると本当にぞっとします。

また、Aちゃんの彼氏も何も知らないようですし、そのへんもどのようにしたらいいのか分かりません。
私が彼に浮気のことを言うとしたら、Aちゃんの彼氏にも事実を伝えないと不公平な気はしますが、、、

Aちゃんが全くの知らない人であればすぐに言っていたと思います。
しかし、同じ学校とあっては私も惨めな思いをするだろうし、惨めな姿を学校内にさらすことになるんだろうなと思うと怖いです。

今考えている方法としては、3月に卒業を控えているので、それまでは何もなかったようにして付き合い続け、卒業してからきっぱり別れを告げるのがいいのかな、、とざっくり思っています。

3月までは私も初心に帰ったつもりで思い切り彼に優しくしようと思います。そしてその間に別れる覚悟も決めたいです。そうすれば彼も少しは浮気を後悔してくれるのかな、、?と思います。

浮気を知ってから常に不安な気持ちになってしまいます。
経験が豊富な人生の先輩に話を聞いてもらいたくてここに書いた次第です、、、
文章力がなくとても長くなってしまい申し訳ございません。

共感してくださる方、同じ境遇にあった方、厳しい意見を下さる方、どなたでも大歓迎です。

コメントしてくだされば嬉しいです、お願いいたします。

A 回答 (3件)

魔が差して1回浮気してしまった、


これだけでも充分彼氏失格なんですが
仲間内で(狭い世界で)平気な顔して
浮気する人はやはり、理性とかのネジが
普通の人より足りないのです。

なんかのためにそのメールを
証拠として残しておいたら良いと
思います。

Aちゃんの彼にも知る権利があると
思いますよ。
それはあなたの判断です。
でも、過去にちょっと魔がさした
だけ、とかでなく、今現在進行形で
他の女の子と体の関係を持っている
彼とデートしたりキスしたりして
楽しいですか?

将来、結婚しても不倫を平気でする
タイプの人たちでしょうね。

私なら黙って離れます。
Aちゃんの彼にも話しますね。
    • good
    • 2

彼はあなたともAちゃんとも付き合いたいんです。



「俺みたいな男いつでも振ってくれていいからね」というのは、あなたの気持ちを見透かした上での発言です。
「こいつは俺のことが好きでしょうがないから別れるなんて言わない」ってことですね。

まあ、別れたくないのなら、彼のことはすべて認めるしかありません。
それなら携帯ののぞき見という卑怯なこともしなくて済みます。

別れるのがイヤなのは、相手がAちゃんだからでしょう。
自分だけが惨めな思いをしたくないから、別れるのならAちゃんの彼にばらしてやろうと。

不公平なんかじゃないです。
復讐心です。

心が歪んでます。
彼がイヤだから別れるのであって、後のことなど知ったこっちゃないでしょう。

3月まで優しくして別れたって彼は後悔しませんよ。
元カノとの件だって反省してないでしょ。
そういう人間なんです。

自分のことだけ考えればいいんです。
即、別れましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
復讐心、、そうだと思います、私も綺麗事を言っておりました。
Aちゃんは優しくて背も小さくて可愛らしいので、Aちゃんに対する悔しさはとてもあります。
そして、別れたくないという気持ちが彼にも伝わっていて、安心されているのもすごく感じます、、、
私は彼と違って本当に一途に好きだったので、安心感はとても与えていたかもしれません。

友達のアドバイスで3月までは、、ということを思っていたのですが、一回冷静に自分のことだけを考えてみます!
本当にありがとうございました(;;)

お礼日時:2015/11/26 01:40

まず彼の女癖の悪さは治らないとみていいかもしれません。


結果がクロではありましたが、男であれ女であれ携帯の盗み見はマナー違反です。相手のバック等の持ち物検査を無断でしていることと一緒で失礼な事です。それに携帯の中身を見たところで得する情報は絶対にありません。

卒業まで付き合い続けるのは正直しんどいと思うので、なるべく早めに別れを告げてはどうでしょうか?彼の思うつぼになるのかもしれませんが、それが嫌ならせめてAちゃんの彼氏に「私の彼とAちゃんが浮気してるって噂聞いたけど本当?」って聞いて間接的に揺さぶりかけてもいいと思います。自分の彼氏を騙して公認である貴女の彼氏に手を出す様な女に情け容赦は無用です。携帯の盗み見は言えないのでこの程度の事しか言えないでしょうが。これでAちゃんとその彼氏が別れることになっても自業自得です。

新しい人を探したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、、まずお付き合いする上でのマナーを守れていませんでした。
そして、おっしゃるとおり、今まで見ていいことはありませんでした。
自分自身あまり後ろめたいことがなく彼にも平気で携帯を見せられるタイプなので、罪の意識が低かったです、、反省しております。

なるほど、、今までAちゃんの彼氏にバラすということしか考えていませんでしたが、そのようにほのめかして揺さぶるのはいいかもしれないですね。Aちゃんの彼氏は学校も違って接点がないので、なかなか自然に言うのは難しいかもしれませんが、検討してみます!

そして自分も視野を広げて新しい出会いをしていかなくては、、!と思いました。

本当にありがとうございました(;;)

お礼日時:2015/11/26 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!