プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リビングで友達などと電話をしていると親がうるさい言ってきます
また別の日に友達と電話をする時は、怒られないようにとベランダに出て電話をしていると、話の内容は外の人に聞こえてることぐらい知らないのかって言われてまた怒られます自分が思うに、別に人に聞かれちゃまずい話をしていないしそんな聞こえるような声でもはなしてないってことです
しかしこれを親に言うと逆らうなとか言われて殴られるので今度は自分の部屋の扉を閉めて電話をするのですがなんで部屋の扉を閉めるんだと言われ電話をするからというと親が影に隠れてじゃないと電話できないのかといってきました
正直隠れないで電話すると怒られるし、声が聞こえないようにベランラや自分の部屋で電話をしても怒られるしでどうすればいいかわかりません
みなさんは、どうしたらよいとおもいますか?

A 回答 (4件)

>リビングで友達などと電話をしていると親がうるさい言ってきます



そりゃそーです、リビングは家族の団欒のばですから、あなた一人だけが大きな声で電話してたら怒られるのは普通です

>ベランダに出て電話をしていると、話の内容は外の人に聞こえてることぐらい知らないのかって言われてまた怒られます

そりゃそーです、ベランダで話したら近所迷惑です

>別に人に聞かれちゃまずい話をしていないしそんな聞こえるような声でもはなしてないってことです

本人は、声の大きさに気が付きませんし、気づく術もありません


>正直隠れないで電話すると怒られるし、声が聞こえないようにベランラや自分の部屋で電話をしても怒られるしでどうすればいいかわかりません

家で、電話してはいけないって事です

その電話代は誰が支払っていますか?今日の晩御飯のお金は誰が払っていますか?トイレでウンコを流す水道代は誰が支払っていますか?

親に養ってもらっている限りは、親の要求に反論はできませんよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あまり電話をしないようにします

お礼日時:2015/11/28 07:47

「じゃあどうすりゃいいのか教えろ」とキレればいいんじゃないですかね。


教えてくれたらそのとおりにすりゃ文句言われないし
教えてくれないなら「要求に無理がある」と言える
    • good
    • 1

答えはひとつ。



声が聞こえるように、自分の部屋で扉を閉めないで電話する。
    • good
    • 0

親も子供の成長と共に、人生に疲れてくるんですね。

そうすると、神経も休まらなくって、些細なことで、イラッとするし、親の言うことを聞いてくれる内は、親の欲求不満のはけ口にもなりやすいので、悪循環ですね。

 その場合の解決策は?
 これをやるくらいなんだから、メールオンリーにすれば、良いと思います。
 言葉を発するから、とやかく言われるので、静かにポチッてれば、親も言えないでしょう。それに話さなくても良い話も少なくなるし。
 メールに切り替えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています