アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/26/480a7 …

驚きました、ビックリしました、何と4世帯に1世帯もが、建て替えを希望せず反対したって…ふぉー!へぇー?

新築・新品に建て替えてくれて、安全・安心が完璧に保障されて、で資産価値も上がるだろうし、そして、建て替え工事期間の移住家賃も全額保証されて、尚且つ、精神的苦痛に対しても補償されて、こんな至れり尽くされて、そしてソレでも、ハンターイ…って!何コレ?

ビックリ仰天、この25%=1/4=168世帯もの人々って、何を考えているのですか?何を求めているのですか?結局どうして欲しいんですか?補償金額を更に吊り上げる意図ですか?単なるヘビークレーマーですか?

もう全く理解できません、ので教えてください。
何なんですか?この人達って。

A 回答 (5件)

>新築・新品に建て替えてくれて、安全・安心が完璧に保障されて、で資産価値も上がるだろうし、



それはどうでしょう?資産価値はブランド力が落ちた現在、建て替えても元に戻るという考えは甘いと思います。
安心安全が完璧に保障はされる保障はありません。失敗した外科医にもう一度手術されたいですか?

>そして、建て替え工事期間の移住家賃も全額保証されて、尚且つ、精神的苦痛に対しても補償されて、こんな至れ>り尽くされて、そしてソレでも、ハンターイ…って!何コレ?

建て替え期間は住民の4/5の同意が得られて、マンションを壊して更地にして設計して施工がありたぶん3年では終わらず5年ぐらいは必要ではないでしょうか?その間子供が中学なら卒業しています。
中にはお年寄りがいて老後を過ごそうという人なら5年待てっても意味ありません。
それぞれの事情がある場合を想像する必要があるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、どーしたらいいんですか、何をどーしてほしいんですか、これらコノ人達って、サッパリ解りませんのですが…、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/02 16:28

(1)全棟建て替え、は74%みたいですが、


(2)一部棟の建て替え
(3)傾いた棟のくい補強
(4)転出(買い取り~

はそれぞれ何%なんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/01 18:30

まず、この調査の舞台となったマンションですが、4棟の建物があり、傾いているのは1棟だけです。


そして、この「建て直し」は4棟全てを建て直す、というものです。
自分の住んでいる棟は別に問題が起きていないから、問題の起きている1棟だけ建て直せばよい、とか、そういう意見はこの74%には含まれていません。

まして、既に築8年程が経過しており、その地域に生活基盤を築いている人も多くいることでしょう。例えば、自宅を事務所などにして仕事をしている人だって沢山いるはずです。その自宅兼事務所で地元に住む人々を顧客にするような仕事をしている人たちにとって、引越しをする、というのはその客を失うことを意味します。しかも、新居の家賃を保証されても、そこで商売をはじめても数年後にはまた引越しをすることになるので、そこで商売を始めても再び顧客を失うことになります。文字通りに死活問題です。
勿論、子供の学校の問題とか、はたまた、病院などへの通院の問題とかがある人だって沢山いるでしょう。

そういう事情の人の存在を考慮すらできず、クレーマー呼ばわりすることこそ、「何なの?」と思いますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うーん、へぇー、それ死活問題ですか、何がどう何故に死活問題になるんでしょう、そんなことくらい事業経営能力でやり様でしょ、トータルして釣りが入ってくる結果にできる話でしょ…?
うーん、やっぱりサッパリ理解できません、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/29 22:17

>何なんですか?この人達って。



想像力がないんでしょう。将来どうなる(かもしれない)?ということを考えられない、
そのくせ自分の都合に合わせた目先のことだけは考えている。
そんなお粗末な頭の人が世の中には実際にたくさんいるということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、お粗末な頭ですか、うーん、さっぱり理解不能な頭です…。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/29 22:05

子供の学校の問題があります。


やっと、安住の地と決めた人もいるでしょう。

補償されたから、はい、一時仮住まいで我慢しますと言う訳にはいかない人も居る事を忘れてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たったそんなことですか、では、同学区内での賃貸を条件にすれば済むことなんでは…?
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/29 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!