アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆでたまごの賞味期限を教えてほしいです

普通の家庭で茹でたゆでたまごはどのくらいもつのかな?

A 回答 (5件)

当たった(腹痛)ことがあります。

その時の感じでは、白味がグチャとしていた。黄身は特におかしなところはなかった。ほかにはとんがったところ(カラ)が黄色っぽく変色していたな。
冷蔵庫に入れておいたんですけどね。冷蔵庫は過信してはいけません。冷蔵庫を開ける回数が多ければ。早めに食べることです。季節によっても室温(キッチン)によっても違います。2日かな。それと、茹でる前のことも考慮しよう。買ってすぐ茹でたか、数日経ってから茹でたかによってもまた違ってきます。もともと古いものを茹でればすぐ食べたほうがいいに決まっている。
    • good
    • 0

6時間くらいと てれびで聞いたような・・??


でも翌日辺りまで 冷蔵して喰ってます・・
    • good
    • 0

夏では、常温で 半日、 冷蔵庫で 2日


冬では、常温で 2日、 冷蔵庫で、3日
茹でるの前の卵が 賞味期限内が条件です。
我が家での条件ですが、実際はもう少し長いかも知れません。
    • good
    • 0

ゆで卵の常温での賞味期限は3日以内



http://xn--ruqt3z0li9lh.com/%E3%82%86%E3%81%A7%E …
    • good
    • 1

火を通しているので早めの方がいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!